

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

12/1 学釣連トラウト大会

釣り場:トラウトポンドNOIKE
天気:はれ
気温:さむい
風:なし
時間:ごご
水色:にごり
釣果とヒットルアー:ぱる
メンバー:たくさん
概況:

余裕だろと思ったが、撃沈

タナ取り、カラーローテ、場所など、うまい人にはかなわない

反省:

考えて釣りをしよう
使用タックル:
トラウティーノ
CARDIAキックス2004

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

11月某日 トラウトポンドNOIKE

釣り場:NOIKE
天気:はれ?
気温:さむい
風:なhし
時間:午後
水色:濁り
釣果とヒットルアー:ノア、パル
メンバー:いまいでさん、てつさん、いまいでさんのご学友
概況:

トラウトにレバーブレーキ必要なし!(笑)

反省:ラインを巻き替える(笑)

使用タックル:
トラウティーノ
トラウトワン
ギンロウ
CARDIAKIX2004
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

1/4 裾野フィッシングパーク

釣り場:裾野フィッシングパーク
天気:晴れ
気温:さむい
風:忘れた
時間:10時~3時間
水色:クリア
釣果とヒットルアー:にじますちゃん
メンバー:いずみさん、いけまつさん、いまいでさん、たもんさん、WATARA
概況:

初釣り!

初夢ではいとうが釣れたので(笑)意気込んで出撃!

釣り場は結構混んでいて何とか場所を見つけて開始

周りではポツポツと釣れいている感じ

放流があって少し後にやっと一匹!

引きが強い!

いいね!

544992_386367348119282_1559698672_n.jpg

その後も放流のたびに何匹か追加し終了

最後に早駆け勝負で一抜け!

トラウト大会2位は違います!(笑)

大渋滞に巻き込まれ終了

いずみさん運転お疲れ様でした!

反省:パターンが最後までつかめず

使用タックル
ロッド:MajorCraft Troutino TT-602UL
リール:Daiwa CALDIA KIX 2004
ライン:ナイロン0.8号
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

12/28 学釣連関東支部エリアトラウト大会

釣り場:としまえんFA
天気:くもり
気温:さむい
風:忘れた
時間:13時~4時間
水色:りょくちゃ
釣果とヒットルアー:にじます すぷうん
メンバー:人生色々、メンバーも色々、大学も色々
概況:

つれない!

だけど私は予選で一匹!

決勝進出!

決勝釣れない!

1位取られる!

2位3位決定戦で一抜けで2位!

ロッドいただき!

わっしょい!

164960821_624.jpg


164960971_624.jpg

使用タックル
ロッド:MajorCraft Troutino TT-602UL
リール:Daiwa CALDIA KIX 2004
ライン:ナイロン0.8号
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

12/23 としまえんフィッシングエリア

釣り場:としまえんFA
天気:くもり
気温:さむい
風:忘れた
時間:13時~2時間
水色:おちゃ
釣果とヒットルアー:にじます すぷうん
メンバー:山本さん、SETSTUKO
概況:

とらうと大会のぷらをしにいってきました

最初は大会会場のエリアで。

ラインは巻き替えるのが面倒で北海道や海のライトルアーでつかったままのフロロ5lb

スプーンをデッドスローでゆっくりまいてくる

・・・・

・・・・・

・・・・・・

反応がない、ただの屍(ry

ここで前年度トラウト大会新人賞をとった私はすかさずルアーチェンジ

トラウトというのは刻一刻とかわる状況に対応しなければなりません

これは〇〇〇〇◯パターンだとすぐにわかりました。

そして一投目、早速ひっと!

「やはり・・・・」とニヤつく私が使ったルアー、それはトレーラー

その後もポツポツとつれ流れるエリアへ

ここではまじめにスプーンを巻いてつりました。

とりあえずシブかった

当日も渋そうです

使用タックル
ロッド:MajorCraft Troutino TT-602UL
リール:Daiwa CALDIA KIX 2004
ライン:シーガー R18フロロハンター 5lb
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

8/26 北海道遠征その2

釣り場:釧路サーフ→道東本流→千歳エリア渓流
天気:曇
気温:26
風:無風
時間:
潮時:
潮色:
ベイト:?
釣果とヒットルアー:アメマス(ギャロップ40g)、ブラウントラウト×3(アスリートトラウトチューン)
概況:

さて北海道釣行2日めはサーフで海アメマス狙いです。ポイントについて準備をしますがムシがやばいです。さすが大自然です。さすがは試される大地、僕ら試されてます。ヤブをかき分けてサーフにエントリー。

151076588_org_R.jpg


移動しつつミノーやらメタルジグやら投げ込みますが反応はなし。そしてぞろぞろと人がやってきます。回遊魚のように人がいる=釣れる場所と理解するならばなかなか良いのでは?とおもったもののなかなか反応はなくしばらくして市毛さんと山本先輩は次に行く川の釣りのために車で仮眠を取るとのこと。僕は続けます。

サーフの釣りでもドンペペみたいなマーカーつきのラインはどれだけとんだか、色付きなのですごくわかりやすい。もっと考えれば攻め方の幅も広まりそうです。

二人がいなくなってからすぐにゴゴンッと当たりがありすかさず合わせてポンピングで水面に上げてから一気に寄せてきます。あれよあれよとあっという間に上がってきたのはターゲットであるこいつ!!

151076699_org_R.jpg


海アメマス!まさか釣れるとは・・・

151076726_org_R.jpg


ヒットパターンとして今まではメタルジグで底をとってから早巻きでたまにトウィッチングを入れてあげる感じで反応がなかったので沈めないで表層早巻きでたまにトウィッチを入れる感じでヒット。かなり沖目でした。僕はこの一匹で満足してしまったのでサーフは終了しました(笑)


移動して道東の本流へ。最初山本先輩と私は仮眠をとって市毛さんは勇敢に出撃して行きました。するとしばらくして山本先輩に市毛さんから電話がきて釣れたのこと。急いで向かうとナイスサイズアメマスちゃんでした!

P1000053_R.jpg


やっぱ魚体がすごく綺麗です。ヤル気がでて私も開始。ここでタックルのもんだいが・・・渓流ロッドしかないので15gのミノーを扱うのには少し無理がある(笑)やむを得ないので続けます。このあと市毛さんは綺麗な㊙マスを釣り上げたりこぶりなアメマスをつったりと好調です。僕は何も無いです(笑)しばらくして山本先輩から「バレター」との声。はなしを聞くとなかなかのサイズのアメマスをばらしてしまったようです。このあとは上流に別の釣り人がいたりして終わりとして一路千歳エリアへ戻ることに。

移動中は僕はずっと眠っていました。お二方運転本当にありがとうございました。早く免許を取らなければ・・・

モー

151076826_org_R.jpg


起きたらそこはもう千歳エリア渓流そそくさと準備をして釣り上がります。

151076903_org_R.jpg

昨日より流れが強いです

P1000057_R.jpg



夕まずめに一番良いポイントにたどり着く感じで進みます。その間に山本先輩はヤマメを数匹釣り上げますが私はヤマメのバラシのみそうこうしているうちにあたりは暗くなって一級ポイントに

全然釣れていない僕を思ってくれてお二方が一番最初に投げさしてくれました。何度か投げると・・・ついにヒット20cmくらいですが河原に寄せるとすぐにフックアウト・・・写真取れませんでした・・。再度何度か投げるとまたまたヒット!今度もまた同じ失敗を繰り返します・・・。ただ魚の引き、姿を見れたので良かった。そして最後の淵で投げると・・・一投目でヒット!!今回は失敗を繰り返さないようにネットを持っている市毛さんが車で流れの中でしばらく泳がせて起きます。そして市毛さんにすくってもらいついに魚体を・・・!!

151076926_org_R.jpg


本当に綺麗な30cmくらいのブラウントラウト!

顔がかっこよすぎ!

北海道!

ありがとう大自然

先輩方ありがとうございます



その後すぐに山本先輩がヒット!しかしバレてしまし二人で写真はできず。真っ暗となり今回の北海道遠征の納竿となりました。

市内でラーメンを食べすぐに眠りに落ちて、翌朝の便で残暑の残る暑い東京へ戻りました。


反省:フックポイント、レンジ、ロッドアクション

使用タックル

海アメマスタックル
ロッド:KG Evolution962M
リール:04セルテート3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ1.5号 リーダー シーガーグランドマックスFX4号

本流使用タックル
ロッド:ダイワ PROCASTER-S 562ULFS-V
リール:08バイオマスターC3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ1号 リーダー  シーガーグランドマックスFX4号

渓流タックル
ロッド:ダイワ PROCASTER-S 562ULFS-V
リール:ダイワ カルディアKIX2004
ライン:シーガー R18フロロハンター 5lb
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
