

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

4月19日 中川

やあ

今日も行ってきました

今日は橋の方へ


とりあえず普通に明るいので橋脚の周りを探りmす

ミノー各種、バイブ、シンペン

反応なし

時々もじりがあるようですが

鯉のようです

暗くなり始めると小さい魚が上ずって来て

ルアーで引っ掛けてみると(ごめんなさい)5センチくらいのいなっこでした

完全に暗くなって明暗際をせめるとコツコツと当たります

ショートバイツですね

なかなか乗ってくれません

前回来た時と同じパターンです

ここで以前大野氏が言っていたのを思い出して

X80でショートゥイッチを試すと

ガツン!

とヒット

久しぶりのやり取りですが手前で抜けてしまいました。

サイズは割と小さめでした

その後もいろいろ試すもなかなか乗ってくれず終了

惜しかったなぁ。次回はリーダを4号にしてみよう。

余談ですが帰りの支度をしているときに警察の巡視艇に怪しまれました

サーチライトで照らされただけだったんですけどね

竿をかたずけていると不自然な体勢(竿を股に挟んで前かがみ気味)になったからですかね?

気をつけます。(なにを?)

釣行日: 4月 19日
釣り場:湾奥河川 高さ3,6mの橋
潮時:小潮の下げ
潮色:ささにごり
ロッド:86ML
ライン:PE 1号 リーダー フロロ 5号
ルアー:X80 RB R32 etc
時間:5時〜8時
釣果:1hit アタリ多数

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

4月15日 中川

おとといだっけな

製薬会社前いきましたよ

四時位から初めて潮は上げている状態でして

潮色は笹にごりというか茶色かな

ラパラから開始でそれからレンジ、ローリングベイト、R-32とチェンジするも反応なしで

32ねがかりでリーダごとロストで寒くなってきたので終了しました

なかなか良いタイミングと気象条件でいけないのが残念

でも状況が良くなくても1本は取れるようにならないとだめですね

20090417232936e82.jpg


関係ないけどフライに興味がでてきてしまった。

あとPEの残りが少なくなってきた。買わなければ。でも高い。

さぁ勉強だ。

釣行日: 4月 15日
釣り場:製薬会社前
潮時:中潮のあげ
潮色:ちゃいろ
ロッド:ラブラックス86ML
リール:バイオマスターC3000
ライン:剛戦®X sw 1号 リーダー5号
ルアー:ラパラCD9 ロールリングベイト スツーカect
時間:4時〜5時半
釣果:はげ

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

4月6日 中川

今日はいつもの河川に行ったお

満潮の時刻に橋に狙いを定めたデーゲーム

風を見ると風速は2!

こりゃいけると思ったが現場に着くと結構な南風が吹いていて潮はまだあがっている状態

おかしーなーと思いながらも橋の下流側で橋桁の近くへレンジバイブをキャストするもあたりなし

風はやむ気配がないので携帯でまた風の状況を見た時に気付きました

風速は2なはずなのにかぜはぴゅーぴゅー

はい。見間違えました。このサイトは上が一番新しいのに

下が一番新しいと勘違いしていました。そひて風速は7

潮が下げてくると苦手な風向きと潮の流れる向きが逆のパターンです

私の技量ではこの状況で橋の近くにキャストするのは難しいと判断してテクトロに変えました

最近動いてないので運動の代わりにもなるなとおもひながら

オシアミノーを付けて川をさかのぼって川を見ると3.4センチくらいのボラの稚魚のようなものがいました

先週まではいなかったはずなのでいい感じでしたがぼうずでひた

こんな状況でも釣ることができるようにスキルアップを目指さなければいかんですね

風は嫌い

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
