

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5月30日 中川


とりあえず久しぶりになかがわに行ってきました

到着すると干潮の時間が過ぎているはずなのに

まだ下げていました

とりあえず某製薬会社前から始めて釣り下がっていくもののアタリは皆無

橋でしばらくやって見るもののトゥウィッチでやってみたらハゼがひっかかったものの反応なし

恋がしきりにはねていました

ボラが水面でパクパクしていました

どうも雨の影響で塩気が薄い気がする

潮が止まったところで納釣セシメタり

上げ潮が狙い目なのかな

釣行日:5月 30日
釣り場:湾奥河川 
潮時:小潮のsage
潮色:ささにごり
ロッド:86ML
ライン:PE 1号 リーダー フロロ 5号
ルアー:RB Stuka etc
時間:4時〜5時
ベイト:ぼらさん
釣果:禿

今年初ゲットはいつになるのやら

おわり

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5月13日 中川


朝会ったNATO(ITO)君に触発されてなかがわぅに行ってきた

某製薬会社前は根が多いんですが

ルアーの消耗率が大杉

バイトをしていない一学生としてはすごく経済的、そして環境的にも悪い気がセシメタル

どうもなくしまくるとやる気がゼロゥ高地になります

ここら辺が自分の弱点ですがどうもね・・・

リーダー結んで投げて根がかりorzまた結んでを繰り返すとねぇ・・・

沈めて巻き上げるんですがねぇ

でも根の周りが釣れるというジレンマ

覇王翔吼拳ミノーを使わずを得ない!

ベイトの気配なきにしもあらず

恋(鯉)のもじりなきにしもあらず

去年と同じ釣り方ではだめなのかなぁ

やっぱ橋いきませうか

釣行日:5月 13日
釣り場:湾奥河川 
潮時:中潮のage
潮色:ささにごり
ロッド:86ML
ライン:PE 1号 リーダー フロロ 5号&4号
ルアー:RB Stuka etc
時間:5時〜6時
ベイト:ぼらさん
釣果:禿

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5月3日 水戸南


日曜日に水戸の南の管理釣り場に行ってまいりました。

当日は七時から開始

小さめなクリアーポンドから開始

ルアーは・・・忘れた・・

キャストして着水するとまるで餌をまかれたのようにウホウホ群がってきます

でもなかなか乗らない

バベルに変更してやってみるといい感じでした

あたりはキャスト毎にあるし3キャストに1回はヒットするしもうウホウホ

俗に言う爆釣ってやつですかね

でもサイズは小さいよくみる20センチくらいの魚ばかり

大きな魚を求めて大きいほうのポンドへ移動

ミノーでがつがつ攻めようと思って何投かするといきなりテンションがかかってラインブレイク・・・・

結構つっていたミノーだったのでショック・・・・

その後もミノーで探るもののアタリがないのでスプーン(ノァ)に変えるとヒット!

アベレージサイズですね、はい

バベルにチェンジしてみるとこれまたウホウホ釣れます

もう1キャスト1ヒット状態です

ボトムバンプ万歳!

少しあたりが遠のいたのでペレスプのバンプに変えると

これもまたウホウホ釣れます

そんななkヒット!そして今までとは格が違う大きな引き!

落ち着いてやり取りして無事ネットイン!

20090505225514c88.jpg

小さく見えますが52センチありまsう(画質もすごく悪い)

やりましたね

お久しぶりの大物です

その後も釣れ続くんですがヒットルアーを次々とロストしました

無念

たくさん釣れたしGWなので12時半くらいに早めに引き上げてせうりゃうしました


釣行日:5月 3日
釣り場:水戸南
ロッド:66SULの折れたやつ
リール:カルディアKIX 2004
ライン:ナイロン 0.8号
ルアー:バベル ペレスプetc
時間:7時〜12時
釣果:多数hit 多数get 

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

オヌマン&イズミンセミナーメモ


・デーゲームは底まで沈めるか表層か
・あたりがあってもかからないときは針を確認ないしリーダーを細く
・飛ばしたいときはメインを細く
・ベイトの層の少し上か下
・キャストでもメタルジク
・ナイトゲームはレンジを刻む
・色はとりあえず水の色に合わせる
・毛と汁(フェザーフックとフォーミュラ)
・アワビは縦のライン
・ショート縦トゥウィッチ


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
