

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

11/29 中川

釣り場:HIRAIOOHASHI
天気:くもり
風:無
時間:5:30~7:00
潮時:中潮
潮色:濁り?
ロッド:ラブ
ライン:道糸1  リーダー5
ベイト:確認せず
釣果とヒットルアー:1get マリブ
概況:

三宅島以来の釣行

何度か行こうと思ったのだけど課題があったり寝坊したりw

新小岩側でやろうとしたのだけど橋の下に変な人(段ボールの囲いの中でなんかやってた)がいたので反対側へ

まだだらだらと上げている状態で準備をする

そしてスナップを忘れたことに気づく

しょうがないのでフリーノット

ローリングベイト→ハチマルとローテも反応なし

ハチマルぶつけてリップおれる(涙)

k-tenも反応がなくマリブを投げて2島目にヒット!

PB290120_R.jpg


あまりひきませんでしたが久しぶりのシーバス

この後いろいろ投げたが裂波をなくしたりしてやる気がなくなり上げ止まる前に撤退

前回のように爆釣とはいかないもののまだ釣れそうですね

反省:キャスト精度が悪い 忘れ物多い(スナップ、ヘッドライト)

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

11/2~5 三宅島

※こちらもご覧くだし→釣部三宅島合宿

3日
釣り場:午前 伊ヶ谷港 大路池 午後 錆ヶ浜港 夜 湯の浜漁港→錆ヶ浜港
天気:曇りのち雨
風:無風のち強風
時間:5時~9時 10時~12時 16時~19時 20時~23時
潮時:
潮色:澄み
ロッド:ショアジギ96M バス56UL 多目的86ML アジング56UL
ライン:道糸PE1号   リーダー 忘れた
ベイト:わからん。いなかったかも。
釣果とヒットルアー:オジサン/ギャロップ30gブルーホロ アジ/ガルプ ハタンポ/ガルプ 
概況:

朝5時に三宅島に到着

そのまま宿に荷物を置き釣り場に直行

伊ヶ谷港で朝まず目のジギング

をやろうとしたけど近くの浜辺でヒラメが釣れるらしいので浜へ

ゴロタで根がり頻発でめんどくさくなり移動

この移動は失敗であったのだが・・・

桟橋に移動してバイブ、ジグを投げるも反応なし

ぷろさんがショゴカンパを一匹上げたのみ

KOTAさんがアオリを上げていて話を聞くと浜が熱い模様

たかまさんがヒラメを上げ修瑛さんもばらしたよう

浜に行くも反応なし

反対側の浜に行くと修瑛さんがヒラメを上げていますた

このあと投げるも反応なく突然荒れてきたので撤収。




この後は宿にもどり大路池でバス

小幡さん山本先輩は上げていたが私はブルーぎルの反応のみ

そしてたかまさんはバラシで修瑛さんはブルーぎル

私はブルーぎルの反応のみ

昼なので撤収



昼寝をして錆が浜で適当にルアー、エギをなげるも反応なし

テトラ際にミノカサゴと思しき魚がおり反応するもヒットしない

なのでジグをキャストするとヒット!

なんの魚かわからなかったが先輩たちに聞くとオジサンだそうな

家に帰って調べてみると食える魚らしいのでキープすればよかった

夕マズメでイカが上がったものの優飯なので撤収



おいしい晩飯を食べた後アジングに出撃

かなりあたるもヒットしない・・・

ジグヘッド買っとけばよかったタイ

ようやくヒット!

そのご反応はあるもののヒットしなかったりハタンポだったり・・・

そして夕まず目にメアジが釣れていたという錆ヶ浜に移動

しかし釣れるのはハタンポ・・・そしてハタンポ、ハタンポ、ハタンポ

小幡さんはキントキ?を釣っていた

テトラ際にいどうすると小幡さんに大きなアタリが!!

しかしバラシ

タイムアップでこの日は終了



4日
釣り場:午前中/三本岳周辺  午後/伊ヶ谷港 夜/阿古漁港
天気:晴れ→曇り→雨→晴れ
風:あったりなかったり
時間:6時~12時、2時?~5時?、8時~11時
潮時:
潮色:沖と港は澄み、浜は濁り
ロッド:同じ
ライン:道糸 セイム リーダーsame
ベイト:沖/ムロアジ? 浜/ボラ 港/小魚
釣果とヒットルアー:沖/エソ/ジグ150g? 浜/ヒラメ/裂波 港/カサゴ/R32

概況:



5日
釣り場:伊ヶ谷港
天気:わすれた
風:わすれた
時間:5時~8時
潮時:
潮色:澄みけれども浜は濁り
ロッド:オナジー
ライン:道糸オナジー  リーダーオナジー
ベイト:確認せず
釣果:なし
概況:


三日間の反省:

アジ用ジグヘッドにアシストフック(袖針)をつけるとなおよかった
サーフの攻め方を勉強する。
メゴチばさみを忘れない。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
