

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

12/28 学釣連関東支部エリアトラウト大会

釣り場:としまえんFA
天気:くもり
気温:さむい
風:忘れた
時間:13時~4時間
水色:りょくちゃ
釣果とヒットルアー:にじます すぷうん
メンバー:人生色々、メンバーも色々、大学も色々
概況:

つれない!

だけど私は予選で一匹!

決勝進出!

決勝釣れない!

1位取られる!

2位3位決定戦で一抜けで2位!

ロッドいただき!

わっしょい!

164960821_624.jpg


164960971_624.jpg

使用タックル
ロッド:MajorCraft Troutino TT-602UL
リール:Daiwa CALDIA KIX 2004
ライン:ナイロン0.8号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

12/23 としまえんフィッシングエリア

釣り場:としまえんFA
天気:くもり
気温:さむい
風:忘れた
時間:13時~2時間
水色:おちゃ
釣果とヒットルアー:にじます すぷうん
メンバー:山本さん、SETSTUKO
概況:

とらうと大会のぷらをしにいってきました

最初は大会会場のエリアで。

ラインは巻き替えるのが面倒で北海道や海のライトルアーでつかったままのフロロ5lb

スプーンをデッドスローでゆっくりまいてくる

・・・・

・・・・・

・・・・・・

反応がない、ただの屍(ry

ここで前年度トラウト大会新人賞をとった私はすかさずルアーチェンジ

トラウトというのは刻一刻とかわる状況に対応しなければなりません

これは〇〇〇〇◯パターンだとすぐにわかりました。

そして一投目、早速ひっと!

「やはり・・・・」とニヤつく私が使ったルアー、それはトレーラー

その後もポツポツとつれ流れるエリアへ

ここではまじめにスプーンを巻いてつりました。

とりあえずシブかった

当日も渋そうです

使用タックル
ロッド:MajorCraft Troutino TT-602UL
リール:Daiwa CALDIA KIX 2004
ライン:シーガー R18フロロハンター 5lb
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

12/6 中川

釣り場:中川
天気:曇
気温:さむい
風:北風強め
時間:21時40分ー22時10分
潮時:小潮
潮色:にごり
ベイト:確認せず
釣果とヒットルアー:None
メンバー:alone
概況:

前日のリベンジに出撃

すこし到着が遅れてしまったが開始

今回はタモ網を持ってきた

勝負は30分

ひたすらルドラを早巻き

風が強くキャストしにくい

下流側上流側とさぐるも反応なし。

寒いので撤収

反省:

たった一回きりのチャンスを物にする技術。リベンジしようとしてもチャンスはそう簡単には来ない

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー エース 5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

12/5 中川

釣り場:中川
天気:曇?
気温:最高15度?
風:ほぼ無風
時間:18時-20時
潮時:小潮
潮色:濁り
ベイト:ボラ
釣果とヒットルアー:バラシ2(ルドラ130SP)
メンバー:alone
概況:

学校に釣具をずっと置きっぱなしだったので持って帰るついでに出撃してみました。

潮時表を眺めると小潮

期待は薄いものの多少落ち着いたので久しぶりということでわくわく

ポイントにつくとまぁこの時期からか人はゼロ

とりあえずローリングベイトで橋脚際をフォールで探るも反応なし

ひと通り探ったあとはワームでやはり橋脚の際を探るも反応なし

そのうち根がかり外すと何かついている

K3400101.jpg

なぜかバチが見事にフッキング

謎である

坊主のがれ?(笑)

気を取り直して明暗のボトムを探るも反応なし

少し前に電車が止まっているということだったけど動き始めていたのでそろそろ帰ろうと思い始める

「ルドラをゴリ巻きしてから帰ろう」

そう思って明暗の際をルドラ早巻きゴリ巻きゴリマッチョ

すると何投かするとコツンと当たる

もしや・・・と思いまた投げるとヒット!! 

何やらデカそう

しかし今日はタモを持ってきていないので焦る

どうしようかどうしようかと右往左往しているうちになんとフックアウト・・・

ルドラがバーブレスなのもあるのかもしれなかったけど・・・

悔しすぎる

下流側でも投げてみると小さそうなのがヒットするもすぐにフックアウト

ついてない今日

すこし粘るもだめ

悔しい結果となりました。

反省:フッキング、ドラグ設定、タモ網

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー エース 5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

11/23 中川

釣り場:中川
天気:雨のち曇り
気温:さむい
風:ほぼ無風
時間:10時-13時
潮時:小潮?
潮色:澄ぎみ
ベイト:なし
釣果とヒットルアー:なし
概況:

釣りに行かないとやばいということで雨の中出撃。

大野ゆうきが出ていたTHEフィッシングをみたら居ても立ってもいられなくなったのです。

橋の下で橋脚の側面をヴァイブレーションでフォールさせたりガンガン巻いたりしても反応なし

いかんせん流れがとろくよれができていない

色々試すもお腹がへり納竿

ボウズ地獄から抜け出せぬ

反省:?

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー エース 5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

11/10 川崎新堤

釣り場:川崎新堤6番
天気:晴れ
気温:寒い
風:北風爆風
時間:7時ー15時
潮時:中潮
潮色:すみ
ベイト:イワシ
釣果とヒットルアー:ボウズ!
メンバー:しゅうえいさん、KOTAさん
概況:

中川シーバスにも振られたので川崎新堤へ

風が強く波をかぶるという・・・

季節はすっかり冬に・・・

162428299_624.jpg

工業地帯から富士山

6番に到着

162428395_624.jpg

階段が塞がれてから初めて来ましたがこんななってたんですね・・・

私達が協力できるのは川崎新堤に渡っている時はライフジャケットは絶対に外さないことぐらいでしょうか

とりあえず開始・・・しかし内側は向かい風、しかも超爆風で釣りならない。

高い内側で開始いろいろためしていてサンニーをスローリトリーブしていた時に一回だけアタリが有ったもののその後は続かず

長い堤防を3番くらいまでテクトロしてもだめ

そのあとはおとなしく6番で粘る

13時ごろの便でしゅうえいさんが帰宅

その他の人たちも結構かえってしまったので先端があき、そこでねばる。

すると・・・KOTAさんに鯖がヒット!

期待して私も投げますが単発で終わり

終了時間が近づき焦るも結局なんも反応なし。

川崎新堤初ボウズを食らってしまいました・・・。

反省:?

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー エース 5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
