

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

6/8 中川

この日の前日、釣具屋に立ち寄った私はかねてより探していたX80マグナムを見つけ、即購入してしまった。ハチマルファンとしては買わずには居られなかった。ハチマルは釣れるルアーであるがこのマグナムもすごく釣れそうで、釣れ釣れオーラ満載であった(ステマ)どうしてもこのマグナムちゃんで釣りたかったので早速翌日にいつものポイントへ行くことにしました。

メーリスを流すとてつさんとしらたくんが反応してくれ、一緒に行くことに。そして当日。てつさんは地元が雨のためこれず、しらたくんは遅刻とのこと。一人で駅からポイントへ向かいます。余談ですがポイントの最寄り駅の交番にシーバス好きのおまわりさんがいます。ロッドを持っていると話しかけられるのでぜひ立ち寄ってみたらいかがでしょうか。

ポイントにつくと先行者はいつもの様におらず、下げ潮で水位は低くなり濁りが出ていて良い感じ。早速準備をしてハチマルマグナムを投入!とりあえずかっとびます。動きも良い感じ。ダウンクロスで探りつついつもの定位置へ。

状況は良いものの裂波やハチマルなどのミノー系にはなかなか反応が出ず。やはりあのパターンかと思いサンニーを投入。底に沈めて川底の障害物に当てていく。しばらく繰り返す。どうしてもこの釣りはねががりのロストが多い。何個かなくした後障害物がシーバスに変わりヒット!しかしジャンプ一発バラシ。どうしても一発目のエラ洗いには対応が難しい。まぁ小さかったししょうがないか。

その後すぐに同じパターンでヒット!エラ洗いをレバーで制御しつつネットイン!ちょうどしらたくんが到着して写真をとってもらいました。

adadafesgterhrdg.jpg
40くらい

その後しらたくんにポイントの説明をしてしらたくんも開始。私はどうしてもミノー系で釣りたく、ダウンクロスで流しながら巻いてくるもどうしても反応がない。やはりワームかと思うも鉄板カラーの湾奥ソーダがもう無い。しょうがないのでバクリーテールを投入。このルアー、買ったはいいものの一度も釣ったことがない。何度かサンニーと同じように巻いてくるも反応がない。ふとテール部分が良くないのではと思いカットしシャッドからピンテール状態に。これが奏を功したのかすぐにヒット!すると今度は結構でかい。慎重やりとりする。手前に寄ってきても走る。うでが痛くなってきたころに魚が寄ってきてしたらくんにランディングしてもらいネットイン!

IMG_0491_R.jpg
70アップ!  

川ではかなり久しぶりの70アップだったのでかなりテンションが上がりました!

ワームはボロボロ、手持ちのサンニーも尽きてしまったのでミノー系で探ります。潜るライブXマーゲイでボトムコンタクトさせながらコツコツさせていると手前でヒット!!しかし70アップを釣った余裕からか適当にファイトして盛大にエラ洗い。残念ながらすぐにフックアウトしてしまいました。

13時ごろまで粘りましたがその後は反応がなく、納竿としました。したらくんも今度リベンジしましょう!

やはりデーゲームは魚の姿が見えるので最高に面白いです!

釣り場:中川
天気:晴れ
気温:28度くらい?
風:なし
時間:9時~13時
潮時:大潮
潮色:茶濁り
ベイト:?
釣果とヒットルアー:2ゲット2ばらし(サンニー、バクリーテール改)
メンバー:しらたくん
反省:雑なファイトをしない。
使用タックル:
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:クレハ シーガーエース5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
