9/3~6 新島

釣り場:新島
天気:はれ 雨 カミナリ
気温:あつい
風:ふいてた
時間:?
潮時:?
潮色:澄
ベイト:サバ?
釣果とヒットルアー:カンパチ、イナダ、カマス、サバ、
メンバー:
概況:

カンパチ…ワインド、ジギング
イナダ…ワインド
カマス…ジギング?

謎の大物…裂波120、ワインド

反省:リーダーの接続、ドラグ設定
使用タックル:

ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD

ロッド:AbuGarcia SEA DRIVER
リール:Daiwa 04 CERTATE 3000

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/29~9/3 神津島

釣り場:神津島
天気:はれ
気温:あつい
風:?
時間:?
潮時:?
潮色:?
ベイト:むろあじ
釣果とヒットルアー:カンパチ、シイラ、
メンバー:藤田先輩、和泉先輩、さぎょ先輩、カコ様、佐藤、わたら、えいちゃん・タモンさん、今出さん・哲さん・西村さん
概況:

シイラ…フォールでヒット
(闘魂ジグ、レベル)
シイラ

カンパチ…ジギング


反省:
高切れ

使用タックル:
ロッド:AbuGarcia SEA DRIVER
リール:Daiwa 04 CERTATE 3000
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/16 川崎新堤

釣り場:川崎新堤
天気:晴れ
気温:アツイ
風:やや強い
時間:7時~16時
潮時:
潮色:澄
ベイト:イワシ?
釣果とヒットルアー:IP、レンジバイブ70、ガルプ
メンバー:しゅうえいさん
概況:

夏といえば灼熱の川崎新堤!ということで今年の夏も行って来ました!暑い、熱い川崎新堤ですが情報を見るとなかなか調子が良いようです。しかも青物も回っているみたい。おみやげに期待していざ!

バスの送迎を受け受付を済まして乗船。今回は事前情報でイナダが上がったという3番に上陸しました。到着し、準備をして早速投げる!1投…反応ない、2投…反応なし、…その後も反応なし!笑しばらく反応が無かったので持ってきたガルプでケーソンの間のカサゴ狙いに変更します(笑)

今回はガルプをナルゲンというボトルに入れ替えて持ってきたのですがこの容器、とても優秀です!一切ガルプ汁がもれないのでガルプテロとはもうおさらばです。

shintei.jpg


ねちねちやってるとヒット!しかしなかなか継ぎ目から魚を出せない…しゅうえいさんにも手伝ってもらいなんとか上げることが出来ました。

shinnteikasago.jpg


小さいですがカサゴちゃん。持って帰ろうかと思いましたが今回はリリース。その後もう一度同じようなサイズを釣り上げてシーバス狙いに切り替えました。

IPを投げてしばらくすると念願のヒット!エラ洗いをレバーブレーキで制御して

…(*´Д`)

エラ洗いにて痛恨のばらしです。うーん、同じようにやって今までは制御できてたはずなんだけどなぁ

気を取り直してもう一度投げるとまたまたヒット!
今回は順調にタモ入れ出来ましたが・・スレがかりでした

お昼を回ったということで夕方に備えて6番へ移動することにしました。3番から6番への移動…なかなかの苦行でした。

6番につくとポツポツと連れている様子。実際に投げてみると一投目からアタリがありました。しかしその後しばらくアタリがでず、山本組が帰り場所が空いたので角付近に異動。するとヒット!!レバーブレーキで制御して…のはずでしたがまたまたバラし。その後何度もバラし、レバーブレーキを使わずにゆっくりと寄せて、手前で突っ込まれたらレバーをオンにするようにしたらばらさず上げることができました。結局あげられたのは3本だけでしたが。

shinteishibasu.jpg


最後の方では群れが回ってきたようで誰かしらサオを曲げている状況でしたね。
中でもジャッカルのビックバッカーを使っていると思われる人たちが数をあげていました。
今度買いに行こう!(笑)

反省:バラし多すぎ、レバーブレーキの使い方。

使用タックル:
シーバス
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:クレハ シーガーエース5号

カサゴ
ロッド:Daiwa PHANTOM-TR 565TLFS
リール:ダイワ カルディアKIX2004
ライン:PE1号
リーダー:ナイロン1.2号
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR