スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

7/2 浅八丸ライトルアー

釣り場:おそらく花水川河口沖
天気:はれ
気温:あつい
風:ほぼ無風
時間:午前便
潮時:
潮色:澄
ベイト:いわし
釣果とヒットルアー:さば、ワカシ
メンバー:うっちー
概況:


今年も暑くなると同時に、浅八丸のライトルアーにいって来ました!

今回は平日午前便での出撃。何時ものようにドナドナして乗船場所へ向かいます。釣り座は右舷ミヨシを確保でき、いざ出港!

ポイントは港からすぐの河口付近。魚を探すのに少し時間がかかりましたが、船長の「どうぞー」の合図と共にメタルジグ投下!すぐにサバちゃんはヒットし、順調に数を伸ばしました。

今回ベイトリールを新調し、コンクエストタイプJの201HGになりましたが、巻きの滑らかさ、力強さ、早さ、どれも非常によかったです。まぁ比較対象が中古のミリオネアSWってこともありますが…笑

途中周りでたまにシーバスが釣れてたので、モチベーションが上がり、シーバスジギングのように底を探ったりしたけど、自分には配当なしでした。カサゴもあがってたなー

最後はミヨシに立ってトップをなげてました。ワカシがわらわらと追って来て楽しめました。てか最後はサバちゃん来なくてワカシばっかだった。

今回は前情報によりジャコフックが有効ということで、装備していったところやはりよく釣れ、30本ほどあげてこの日の竿頭でした。

また終了後船長にシーバスを狙って釣る事はできないかと聞いたところ、イワシに着いている魚なので、難しいとのこと。たまたまの要素が強いみたいです。

ということで、今回のライトルアーも楽しめました!

反省:サバを釣れ、さらば道は開かん
使用タックル:
ロッド:AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging SXLC-632-150-KR
リール:シマノ OCEA CALCUTTA CONQUEST 201タイプJ-HG
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。