スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/25 川崎新堤

裏シーバス大会にて川崎新堤へ!

大会は12時便から。この時期の新堤は16時便が最終なので、実質3時間くらいしかできない。ということで朝一の便にて出撃。駅からの送迎バスがなかなか来ないというハプニングが有ったものの、船宿に到着。5時50分頃に電話した時は「土日はバス出るからぁ!」とおっさんに一瞬で切られたが、なぜか遅刻である(笑)。いつもの女将は珍しく腰が低く、ひたすら謝っていた。

いざ出船。いつも通り6番で降りる予定で、1番から順に船がついていく。堤防の様子をみてみると全く釣れていない。KOTAさん曰く、途中で釣れているのを見ていなければその日は渋いとのこと…(笑)。6番に到着してみると、案の定釣れていない。先端の方は餌釣り師が占拠しており、サビキをしていた。キャストを繰り返しても反応なし。餌釣り師はイワシ、イシモチ、カサゴが釣れている模様。イワシは沢山見える。岸ジギもダメ。

早々に見切りを付けて一番方向へテクトロ。ミノー、バイブ、鉄板、スピンテール、ワームなどをローテしながらやるも反応なし。途中3番~2番あたりで船が集結しており、なんだろうと観ていると、噂の「豊丸」が漁をしていた(笑)川崎新堤は4年目くらいだが初めて見た。網の中ではボラが大漁に跳ねており、大きい魚もとれているようだった。魚はいる。

10435720_710597895696224_185646147338602701_n.jpg

そのまま歩き続けていると、2番と1番の間あたりで単発ボイルが。ルアーを鉄板に付け替えて投げ、巻いてくるとヒット!久しぶりの魚の手応えに感動しつつ、上がってきたのはサバダバ。

65521_710597865696227_6508536119681547255_n.jpg

保冷バッグを6番に置きっぱなしだったので、お帰り頂いた。

すこし進んだあたりでまた鉄板を投げて巻いてくるとまたしてもヒット。どうせサバだろwwwwwwwwwwwwwとかおもって適当にゴリ巻きしてたらエラ洗い。貴重なシーバスをばらしました…(笑)

1番に到着すると知り合いが居た。山本便で来たらしく、話を聞くと、ポツポツとは釣れている模様。朝一にはタチウオが2本上がったようだ。1番のほうが状況はいいのかな?他のみんなは12時から6番で落ち合うので、ぼちぼち戻ることに。帰りも反応なし。

6番に戻り12時便のみんなと合流し、プチ大会開始。午後になっても状況は変わらないので、1番の方でやろうと歩き始めるも5番で眠気が来てしまい、睡眠(笑)1時間くらい寝てまた6番に戻ることに。もどっても状況は相変わらず。ひろきさんはイワシをつっていた(笑)。夏よりは大きくなったカタクチイワシ。

その後KOTAさんがワームでアジを釣るくらいで状況は変わらず、残り時間も迫ってくる。岸ジギに持ち替えて探ってみると、着底後の巻き上げでヒット!いつもならゴミのパターンが多いのだけれど、今回は確かに魚(笑)下へ下へと突っ込む引きで、なかなかの良型か?と思いファイトしていると、魚がみえ、体高がある!クロダイだ!がっちりフッキングしていたので難なくネットイン。

9757_710597829029564_5443102736231604865_n.jpg

43cmの良型!

はじめて岸ジギで魚を上げ、歓喜。しゅうえいさん曰く美味しいらしく、キープ。シーバスじゃないので、大会の対象外だけど・・・(笑)

終了まで粘るも結局だれもシーバスは釣れず。他の人が6番で釣れてるのも見なかった(笑)次回に期待。

釣り場:川崎新堤
天気:はれ
気温:
風:
時間:
潮時:
潮色:
ベイト:カタクチイワシ
釣果とヒットルアー:クロダイ1(岸吉30g)
反省:こだわりをすてる?
使用タックル:

ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 12銀狼LBD
ライン:スーパーファイヤーライン1号
リーダー:3号


ロッド:SHIMANO AXIS 1662-2ML
リール:ミリオネアSW 203L
ライン:ゴーセン ライトタックルG# 1.5号
リーダー:シーガーエース 5号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/6 外房

メッキを狙いに外房へ!!

今までメッキを釣ったことの無い私・・・。果たして釣れるのだろうか・・・。

まず朝一は太東港へ。小学生の時に来た以来で、とっても懐かしい(笑)早速はじめるも緑っぽい濁りが入っていて、全然ダメ。移動。

次に夷隅川河口へ。ここは雰囲気はいいものの、あさい・・・。ライトタックルでは太刀打ちできず、退散。

続いて大原港。ここも小学生の時に来た以来です(笑)内側の港ですごいでかいハゼをブラクリで釣った想い出があります。スロープを攻めていきますが、反応なし。すこし歩いて近くの川へ。すこし釣り上がって行くとなにやらチェイス!そのままヒットしたのはせいごくんでした。同じように釣っているとチェイスがあります。もう一匹追加して、ヒットはなし。反応なくなったので移動です。

そして勝浦港。どうやら今年から釣りができる場所と時間が大きく制限されてしまったようで、あまりできず退散。

向かったのは松部漁港。スロープから釣っていくも反応なし。堤防へ。つれねーなとか思ってると、餌釣りの方のバケツにはメッキが(笑)どうやら魚はいるよう。でも飽きてガルプで探る。ピクピクあたりがあって、なんとか掛けたのははぜ。移動

大きく移動して小湊港へ。最近ではカンパチも上がってるみたい。堤防で早速なげる。反応なし!餌釣りの方はサバをつってました。ガルプで根に潜られたくらい。お腹が減って腹ごしらえ。

昼食後は河口が絡むスロープへ。先行者は二匹くらいつってました。いなくなったあと探ると先輩にヒット。メッキでした。同じように探ってもだめで、スロープをさぐっていると、河口で粘っていた先輩にヒット!なぜだ・・・反応なくなったのでまた近くのスロープへ。するとここでも先輩にヒット!Dコンのクリアカラーが効くようです・・・今度買ってこよう・・・。

そして魚に癒やされようと、太海フラワーセンターの釣り堀へ。マダイが釣れるとのことでしたが、エサを撒いても無反応・・・(笑)食い気のある魚は居ないかと探しましたが、どこもダメ。最後は釣り堀の外でベラやふぐと戯れて終了(笑)

最後は近くの河口でつるもだめ。可愛い子猫ちゃんがいました。

釣り場:
天気:
気温:
風:
時間:
潮時:わかしお
潮色:緑、南下すると濁り消える
ベイト:?
釣果とヒットルアー:ジャッカルキビキビキビナーご
反省:Dコンクリアカラー買う
使用タックル:
↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。