スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2/2~2/8 新島

新島遠征!
今回は2日~8日までというワンパクプラン。一週間居れば夢の三大魚を釣れるだろうという安易な考えから、実践されました。しかし我々は新島の恐ろしさをまだ知らなかったのである…
(諸事情によりすべての日程を一括掲載)

1日夜に竹芝桟橋より出帆。毎度のことながらこの時期の竹芝桟橋は夏のような騒がしさはないもののどこか寂しい感じ。大島についてからは腹痛に襲われ、なかなか寝付けず…笑。そうこうするうちに新島に到着。

一日目(2日)

今回も宿は治五平さん。おかみさんの話を伺うと昨日はマダイが上がったようでなかなか期待が持てます。部屋に入り早速準備して出撃。

色々みて回りますが、釣れているという羽伏浦は風向きや波の関係から厳しい模様。色々回って和田浜で夕まずめ。反応なく終了。

宿に帰ってご飯。今回は二食付きプランなので非常に健康的笑。ごはんも美味しかったです。今釣れているというシマアジの刺身もでました。ご飯を食べた後は温泉に入り、翌日に備え就寝…

二日目(3日)

若干寝坊しつつ二年前マダイを釣り、ヒラスズキも出た若郷サーフへ。しかし川村さんがフグを釣ったのみで撃沈…宿に帰ってご飯、昼寝。そして午後からまた出撃。間々下へ。さとぅが16時ごろバイトがあったのみで、なにもなく終了!!これまた温泉に入り、就寝。

三日目(4日)

朝は間々下へ、烈波140コットンキャンディーを投げているとバイトが!しかし掛けられず。この後は何もなく昼寝。夕方は反応のあった間々下へ。しかし反応なし。この辺りからやばいムードが漂いはじめました笑。夜はお魚さんのあたりが欲しいということで夜釣りへ行こうと思ったものの、豪雨により中止。

四日目(5日)
朝は間々下撃沈。昼後は羽伏浦のシークレット手前までいくものの、波風高くすぐに退却。夕方は間々下撃沈。夜は雨が止んだので黒根でメバリング。さとぅと一匹づつ釣り、アジを抜き上げでバラして終わり。

五日目(6日)
ホゲリ。夜はむつっこに癒される。

六日目(7日)
ホゲリ。この日来たお客さんは昼間にヒラメ二枚釣った模様…

七日目(8日)
朝シマアジに浮気するものの、いい場所に入れずだめ、羽伏ができそうだったのでやったけどだめ。朝食後ヘリ下へ。いい感じのカレントがあり、攻めるもだめ…………………


完全試合達成!!!(泣)


帰りは暴風雨が吹き荒れどうなることかと思われたものの、なんとか船も着岸。本土へ帰還

この時期には珍しく西風があまり吹かず、羽伏ができなかったことが敗因の一つ(と思いたい)。ちなみに最終日から西風が吹く模様(白目)

また全体的に釣れている魚はシマアジとアオリのみで、三大魚はあまり調子が良くなかったみたい


反省点
攻めるべき時間と場所を考える。(潮位、カレント、)

スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。