

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5/23 淡路島由良港

久しぶりの記事になりますがいきてます。4月に入り関西で新生活を送ることになり、バタバタしていて釣りからは遠ざかっていました。けれども5月に入り落ち着いてきたということで、釣りにいってきました。ブログタイトルも少し変えましょうか、関西だし。

本題に入る前に先週のメモ。5月10日は大阪港方面を散策。パックロッドは当然リュックのなかに忍ばせて。ちょっとやってみたけど昼だからかうんともすんともなし。エビ巻きやシーバスやってる人はいました。いわしらしきべいとは確認。

さて本題。5月16日は淡路島の洲本周辺の港へライトルアーしにいきました。本格的な釣りは久しぶりで、2月の新島撃沈釣行以来…笑。やや大きめの漁港でメバリング〜。水面ではたまにばちゃ×2とライズしてるぅ〜^^(今日はなんとかマスター風でいきますね^^)。バチも抜けてるぅ〜^^。こちらのバチ抜けは関東よりも遅いみたいです。

早速泣く子も黙る(いろんな意味で)ガルプ!®を1.5gのジグヘッドに着けて巻き巻きぃ〜^^。するとすぐに反応があり、乗ってきたのはチビメバルちゃん

写真

お帰り願いました。ひさしぶりのおさかながつれてぼくはとてもうれしかったです。移動しつつ釣りますが堤防際や船の隙間などからおチビがたくさんつれて、良い感じに楽しい。隙間職人をしていると少し良いあたりでサイズアップで17くらいのも釣れました。

また少し移動してちょうど流れ込みの周辺。ボトムにはゴロタも絡むポイントへ。ゴロタ際に巻いてくると早速あたりがありひっとぅ〜^^。

アベレージサイズなカサゴさん(こちらではガシラ)

キャスト方向を変えるとまたまたヒット。さっきより良いサイズ。

おなじようにもう一匹ガシラを追加。ここのポイントは濃ぃ〜感じ^^みたいです。

その後すぐいい感じのメバルを追加〜^^

写真

あたりが少し遠のいたのでちょっと移動。定番ポイントらしい洲本港へ。藻が入ってたり潮通しもよさそうだったりしたけどガシラ一匹のみで再度先ほどのポイントへ。

戻るとアタリ始め、山本さんはいいサイズのメバルガシラを釣る。私はチビをつる。またまたあたりが遠のいたので、近くのコンビニで仮眠zzz

起きたらまたまたまた先ほどのポイントへ笑やはりまたあたり始めて何匹か追加しましたが、すぐに当たらなくなり納竿としました。

いやー、面白かったですね。次は道具持って来てシーバスにでも行きたいな。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
