

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

デジタル・コントロール

中学生の時に憧れていたリールがあった。カタログを見てすげぇと思っていたが、中学生当時の私には到底手の届く代物ではなかった。お金にある程度余裕がある今、そんな代物をついに「ヤホー・オークション」で落札してしまった…!

それが「04カルカッタ・コンクエスDC」



本日試投していた感じ非常によい感じ。オークションだったので正常作動するのか不安だったが心地よい「DCサウンド」を聞くことができた。キュイーンという音と共に気持ち良く飛んでいく。「DCサウンド」って男の子って感じだよなぁ。

バックラッシュはしにくいもののブレーキ設定が緩すぎたりキャストが下手くそだったりするとバックラッシュはする。

PEラインを巻いてみたが問題はなさそう。ただ盛大にバックラッシュをやってしまった時がこわい。高切れしてプチン!もこわいなぁ。

7fのコンパクトロッドで投げていたので、一昨年(!)新調した某メーカーの8.6fシーバスロッドに着けて新堤で投げたいなぁ。
それとボートシーバスで穴撃ちも。ビックベイトも投げたいと思ってたが使ってみると101なのでややパワー不足感がある様な気がする。201も買うか…?笑

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
