↓クリックお願いします

ロッド:トラウティーノ、トラウトワン
ライン:道糸 0.8号
ベイト:ペレット
釣果とヒットルアー:5匹くらい?(パル1.6オレンジ、タラコ、緑)
概況:

今年の釣り収めにすそのフィッシングパーク(以下すそぱ)へ。やはり朝寝坊して朝飯を食わないで行ったものの遅刻してしまった。すみません。車に乗り込み到着まで楽しい宴会ではなくお話を。今回は運転手の川村先輩を始め、しゅうえいさん、ぷろさん、いずみ先輩がいたのでにぎやかな車内に。途中和泉先輩と私のギャグにより会話に空白が生まれたものの楽しく釣り場に到着。

釣り場に着くと年末だからだろうか、そこそこ人がいる。準備を終えて4時間券を購入して釣り開始。和泉先輩は上の池へ。他は下の池でやってみることに。ポンドに着いてあいているところへ入る。周りではある限られた場所ではドラグ音がなっている。魚はある程度固まっているようだった。キャスト開始するも反応がない。すると隣でぷろさんが一匹釣りあげる。しかし跡が続かずに私は割と早く上の池へ移動。

上の池は割と魚が散っていて下の池よりは活性は高そうだ。和泉先輩がやっている横に入らせてもらいキャスト。和泉先輩はイトウくんをあげていた。私には反応がなくここで放流タイム。にわかに活性が上がるものの私にはしばらく反応はなかったがようやくヒット。40位のにじますちゃんでした。ヒットルアーはパルの1.6gでカラーはオレンジ。表層引きだった気がする。なかなか引きが強くておもしろい。水しぶきをかけられながらリリース。その後はやはりあとが続かなかった。

ルアーローテしていくと同じくパル1.6gのグリーンにヒット。結構手前でヒットしましたね、ええ。魚がたまっているところを通したらククン!て来たんですよ。それで魚だ!と思って無我夢中でリールを巻いて和泉先輩にランディングしてもらい上がってきたのはロックトラウトですた。40位?

写真はにじますっぽいですがはーとびーとなロックトラウトです、ええ。案の定跡が続かない。割と頻繁に放流があり活性は低くない。下の池に行っていた人たちは全員上の池に来て釣ってまひた。そのごちょくちょくある放流の後にちょくちょくつる。プロさんは川へ洗濯にいったもようでおちびちゃんがたくさんつれたそうな。時間的に最後の放流の後が一番活性がたかかった。ワンキャスワンヒットが3投続きました。が最後の1投でヒットした魚に切られました。そんな大きくなかったのにね。結び目は定期的にちぇっきんですね。2匹ほどお持ち帰りしました。

帰りの車ではなぜかアーッ!な話が盛り上がりました。知識がないって怖いですね。しばぷー。

池袋で解散し、夜の街へ繰り出して行きました。世界は広かった。

反省:結び目を定期的に新しくする。レンジを上から下まで意識する。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

いやー行きの車も帰りの車もいろんな意味でひどかったねwww
しばぷー1回ネタで行ってみたい(笑)

Re: No title

ぜひ社会勉強へ行きましょうww

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。