スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2/3 江戸川

釣り場:江戸川の水門
天気:晴れ
風:なし
時間:15時~16時
潮時:中潮(微妙に下げてた)
潮色:澄み
ロッド:ラブラックス86ML
リール:セルテート3000
ライン:道糸シーバスPEパワーゲーム0.8号  リーダー7号
ベイト:不明
釣果とヒットルアー:なし
概況:

地獄のような試験も終わり、単位のことは心配だけれどもどうにか無事に春休みを迎えました。ひゃっほーい。とはいえ学校がないとすごい暇なんですよね、ええ。バイトはもう少ししたら始まりますので暇なんです。試験勉強をしていると一年前の勉強ばかりしていたけどなぜか充実感を感じた感覚を少し思い出した気もしました。

話はそれたが暇つぶしにルアーを投げてきました。遅いですが初釣りです。この場所は秋でさえシーバスたんの魚影は薄いのだからこの時期なんていないといっても過言ではなさそうです。つまり釣る気はなかったので初釣りには個人的にカウントしたくありません。

P2030142_R.jpg水門。濁った水が出ている

とりあえず水門から始めてみました。なんか濁った水が出てきています。この時期ですから川の水は澄んでいるんですがはっきりと境目がわかるレベルっす。シーバスロッドを使うのはクリスマス以来ですので慣れるまで適当に投げます。

P2030143_R.jpgなんかよさげ

暖かいですね。お外にでてよかったです。

P2030144_R.jpgガタンゴトン

寒いだろうと思って防寒を着込んだんですがこの場所に着くまでに10分くらいちゃりをこいだので少し暑いです。あと少し動きにくい。

するとヒット!!!

P2030145_R.jpgヘラブナの小さい子?

ごめんなさい。嘘です。瀕死のプカプカ浮いていた魚を引っかけただけです。しかしこの周辺お魚が3匹くらいぷかぷか浮いてました。コイ、ニゴイ、フナ。なんかヤバイのでしょうか。移動です。

途中大学生3人組に白い目で見られながら移動完了。まぁ釣りザオもってサングラス掛けてモコモコしてる格好で自転車こいでたらそりゃ見られますわな。

P2030146_R.jpg橋脚が二本

日陰だったので寒かった。次の解散総選挙がいつになるだろうとかいろいろ考えてキャストしていたら鉄橋にルアーがぶつかる音が鈍く響いた。

P2030147_R.jpg真っ二つや!!!

以前ぶつけてリップが折れたのを修復してつかっていたのだけれど本体が折れるとは・・・・・。まだまだキャスト精度が甘いです。気を取り直して最近買ったルアーのアクションを見てにやにやしてました。ジョイントラパラのうねうね感はヤバイです。新島で一投目でリップ破壊した裂波も一応使えそうです。

日が暮れる前にとっとと退散。


反省:キャスト精度を上げる。
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
