↓クリックお願いします

時間:20時~12時、2時~5時半
潮時:中潮?
潮色:澄み
ロッド:メバル 56UL   /シーバス ラブラックス86ML
リール:カルディアKIX2004 / セルテート3000
ライン:道糸0.8号       / 道糸シーバスPEパワーゲーム1号  リーダー7号
ベイト:未確認
釣果とヒットルアー:なし
概況:

※今回は写真がありません

冬だしメバルを釣りましょうってことになりおばたさんの案内で横須賀周辺へ赴くことになりました。メンバーはおばたさん、たかまさん、山本先輩、川村先輩、さぎょ先輩、わたし。車で横須賀に向かいます。ついてそうそうたかまさんは終電のため帰宅。釣りをせずに。なにはともあれ最初のポイントへ案内してもらいました。

最初のポイントは長い護岸にある短い突堤。まぁとにかく風が強い。メバルは軽いジグヘッドを使うのでなんかよくわからん。当たりもなくしばらく続けているとさぎょ先輩にヒット!!かわいいメバルちゃんでした。これで魚がいることが分かり多少やる気が上がるも反応なく移動。

続いてのポイントは某ディスカウントショップ周辺の漁港。常夜灯周りや船の際を狙ってジグヘッドを巻いてくるもやはりあたりすらない。排水あたりも反応がなくここでいったん休憩でファミレスへ。

ファミレスでの会話が盛り上がった後に結構移動。護岸のテトラに乗ってやります。夜なので若干怖し。私の竿は5、6Fと短いので手前にめっちゃ引っかかります。やはり7Fくらいはほしいところ。ここでみんなカサゴを釣りますが僕だけ釣れません(涙)。プルプル当たりはあるんですがなかなかなかなかフッキングしません。針のサイズを下げてみましたが今度は当たりがなくなりました(涙)。集中力もラインも切れてタックルを変えて最後にシーバスを狙います。

テキトーにミノーを投げてましたが反応があるはずもなく安定のR32を投入。投げますがまーあたりなんぞありません。夜明けに向けてどんどん寒くなっていきます。風も強いです。そして眠いです。そうそうにダウンして釣り場で横になって就寝。そして終了となりました。残ったのは手についたガルプのにおい。帰りは爆睡でした。川村先輩運転お疲れさまでした。

反省:メバル用にはもうちょっと長い竿がよい。フックを忘れた。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。