

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2/9 中川

釣り場:中川
天気:晴れ
風:ほぼなし
時間:10時半~13時半
潮時:中潮(下げからソコリまで)
潮色:濁り
ロッド:ブローショットボロン86MLBS
リール:セルテート3000
ライン:道糸シーバスPEパワーゲーム0,8号  リーダー シーガーグランドマックスFX5号→6号
ベイト:確認せず
釣果とヒットルアー:なし
概況:※今回も写真無です

新島遠征がが天候不良で中止になったので腹いせに中川へシーバスをやりに。いつもの会社裏からやろうと思っていたら何やら緑化工事中とのことで立ち入りができない状況。しょうがないので立ち入れる下流に向かって歩いていく。途中川底から泥をすくい上げていた。ちょうどそこは根があって何個もルアーをロストしたものの根に付いた魚をとっていくような作戦でしばしばおいしい思いをしたところであった。おそらく別の根も工事でなくなってしまっているのではないかと思う。つまりこのポイントは工事が終わったら開拓しなおさなければならなくなり、今までの積み重ねが振り出しに戻る。

工事をやっていないところまで歩いて開始。けれども上流のほうで工事をしているため川底のヘドロを巻きあげたような濁りでかなり期待が薄い。橋まで移動していろいろ攻めてみるが反応は無。

橋を見切って下流に向かいながらランガン。ワームを流して根のところに引っかかるように歩く。イメージ的にはアフターの体力がない魚が根に付いているとかていしてその近くにワームをおくるという感じだったけれど反応はなく、ワームを数個ロスト下のみ。

下流の鉄橋をいろんな角度からミノーやらワームやらでせめてみるも反応はなし。どうでもいいけど後ろから意味不明な歌が聞こえてきて怖かった。昼間だけど。

戻ってもう一回橋を攻めてみたけど駄目でした。んで終了。まだまだです。

ブローショットボロンを初めて使った印象としてラブラックスより柔らかいのでこれからのバチパターンなどで軽量のルアーを使うときに良い。時期によって使い分けができそうでよかった。


反省:上流側で工事をしているので上げ潮で狙ってみるのもありかも。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
