スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2/17 旧江戸川河口

釣り場:旧江戸川河口
天気:晴れのち雨
気温:最高8度
風:弱い北東風
時間:14時30分~17時
潮時:若潮(下げ)
潮色:澄み
ベイト:無
釣果とヒットルアー:無
概況:

午前中に釣り道具屋に行って衝動買いした後、旧江戸河口で釣れているという情報を聞きつけ思わず僕は家を飛び出した(嘘)。夕方ごろから雨だか雪だかふるって天気予報で行ってたから行かないつもりだったのだけど。

自分はご周知の通り車も原付も免許を持っていないので電車で移動です。雨が降るっていっとったのでレインジャケットを着て出陣。やはりこういう時にノースフェイスとかだと普通に着れてよいのですが小生貧乏につき釣り用のでござる。

さーて今回の駅は「舞浜」です。夢の国の玄関口ですね。僕は一人だけ格好も目的も違います。いやーん、変な眼で見ないでー

122232676v1329471772.jpg

イクスピアリなんか目もくれず一路川を目指し歩き、到着

P2170148_R.jpg

だいぶ水が澄んでいます。魚っけはゼロです。釣り下ります。

P2170149_R.jpg東京ゲートブリッジ

水鳥がのんびりと浮かんでいます。

P2170150_R.jpg

この川に刺さっている木のようなものの向こう側がブレイクラインなんですがウェーディングしないと届かない(涙)潮目を狙ったりして釣り歩いて、ちょうど角の所で少し粘るも反応はなく雨も降ってきたし風も冷たく吹き心が折れました。むなしく響く夢の国の音楽。

P2170152_R.jpg

雨が降らなければ暗くなってからも心が折れずにできたのだけれど。舞浜駅の楽しそうな雰囲気を尻目に帰宅。

反省:夜行くべし。おとなしくバチパターンを狙うべし。

使用タックル
ロッド:ラブラックス86ML
リール:セルテート3000
ライン:道糸シーバスPEパワーゲーム0.8号  リーダー 6号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
