スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

3/12 釣り堀金ちゃん

釣り場:釣り堀金ちゃん
時間:12:30~13:30
水色:どこまでも青い濁り(笑)
釣果:コイ、フナ
概況:

たかまさんからメーリスがまわってきて家からそこそこ近いし暇だったのでスーパー久しぶりに釣り堀で餌釣りです。今回来たのは釣り堀金ちゃん。私の(元)地元ではそこそこ有名でいつかはいってみようと思っていたのですが機会がなく行けずじまい。そしてこの機会ということでいってきました。

駅から10分ほど歩いたところにある金ちゃん。中に入ると何やら懐かしい感じの室内釣り堀という感じです。ぼく室内釣り堀初めてですが。おっちゃんに「だいがくせい?」と聞かれ割引されるのかな?と思い「そうです!!」と答えると「じゃあ大人料金ね」といわれなんかがっかりに。1時間750円でお金を払いスタート。

練り餌とハムだかの細切りが餌として渡されます。それとロッドは貸しざおで浮き下はそのまま!早速餌を付けて投入。しばらくすると当たりが出始めてヒット!!

P2270166_R.jpg

コイです!お恥ずかしいですが今年初めてのお魚です。初フィッシュはスズキか新島で大物を・・・と思っておりましたがこんなスタートもまたありなんでしょうか(笑)。

ここいろいろお魚が話されていてHPをみる限りでは

コイ・ヘラブナ・ブラックバス・ナマズ・ブルーギル・ウナギ
アオウオ・金魚(15cm~80cmサイズ)



とありますが釣れるのはフナとコイコイコイコイコイコイコイコイコイコイコイコイ。鯉ばかりで僕には恋が来ません。別にお金を払って金魚を餌にすると40upくらいのブラックバスが釣れるそうです。

割とコンスタントに釣れますが、なかなか奥が深くうきのもぞもぞしたかんじ、合わせが難しいように思えました。んで1時間たつのもあっという間でした。終了し、釣った数をポイントにしてお菓子やらがもらいるらしいのですのでおっちゃんを呼んでカウントするのですがやや適当で長年の経験が生かされています。

たかまさんと数でばとってたんですがポイントにすると二人とも11ポイントでした。ちっちゃい奴はカウントされないらしいので数ではおそらくたかまさんの勝利ですがポイントでは同じです。

駄菓子と交換して釣り堀金ちゃんをあとにしました。

最近はルアー釣りばかりでしたが餌釣りも面白い!!と再確認した一日でした。また来ようと思います。次来る時はブラックバスをやろうかな。

使用タックル
ロッド:貸しノベザオ
ライン:道糸 ? 
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。