↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

3/18 新島 (二日目)

釣り場:和田浜→黒根港→若郷→淡井浦海岸→羽伏浦港
天気:くもりときどき雨
気温:割とあたたかい
風:南
時間:6時半~、8時~、10時~、4時~、6時~
潮時:
潮色:少し濁り
ベイト:?
釣果とヒットルアー:メジナ(エサ) ブダイ×2(エサ) メバル(エサ) ムツ(エサ) キタマクラ(ガルプ!®)
概況:

東海汽船の2等和室の床は堅いカーペットなので宿のふかふかの布団は非常に気持ちがよく、すぐに眠りについた。翌朝起きるとすでに夜が明けており日の出時間を甘く見ていた。いそいで準備をして出発。

最初は羽伏浦サーフを見に行ったもののどうも波が高く駄目そう。残念ながら私は波乗りジョニーではないので釣りをせずに移動。いろいろと見に行ったが風向き的に和田浜でできそうなのでやってみる。

ここも若干波が高く、ミノーはあまり良くない感じだったのでメタルジグを投げていたが反応はなし。移動。

続いて黒根港へ。

ここの先端でジグやらを投げていたがひざ下くらいの波に堤防が洗われたので命の危険を感じ堤防の根もとのほうへ移動。ここでいろいろ投げていると裂波140にアオリイカがバイト!!残念ながら(まぁあたりまえだけど)乗らなかったのですかさずエギに変えたもののその後反応はなく、移動。若郷漁港へ

最初はジグヘッドにガルプ!®を付けて遊んでいた。どうも小さい当たりばかりでアシストフックとして袖針を付けるとヒット!

所詮キタマクラでしたが、一応これで今日はルアーボウズではなくなりました(笑)それから反応がないので小物釣りを止めてしゅうえいさんが休むというので竿を借りてフカセにトライ。池野くんもフカセにとらい

なんとなくやっているとウキが消しこみヒット!

木っ葉メジナですが私の新島初メジナです。

それからも頻繁に餌が取られ、魚の活性は高い様子。カワハギをヒットさせたものの水面でばらしてしまう。おいしいのになぁカワハギ。その直後川村先輩にカワハギがヒット

ヘチを狙う釣りでめんどくさいので(笑)コマセをまかない釣りに変えたらヒット!!何やら大きいようで慣れないレバーブレーキを駆使?しつつなんとかネットイン!

40upのブダイでした。こいつの口の中には寄生虫であるタイノエが付いており非常にグロい。魚をさばくときに嫌なのでペンチで駆除する。一番でっかい奴の中には卵と思しき物体がついていて非常にグロイ。三匹くらいいましたよ!

気を取り直して再度投入するとまたまたブダイがヒット!

今度は少し小さく、口の中にタイノエもいなかったので安心。

その後メバルやらムツ、小さいメジナやら釣れたものの夕まず目のルアーのために移動

若郷漁港からほど近い淡井浦海岸へ移動。

右のほうのゴロタから撤収のためやってきたアングラーに話を聞いてみると全く駄目とのこと。さらにこれから干潮のため、浅くなって駄目だろうとのこと。まぁとりあえずやってみる。

やはり相当浅いようでなんか釣れる気がしない、波はないので釣りやすいがなんか駄目。なので終了。移動して他の場所を見てみたが波が高くあまり良くなさそう。暗くなってから羽伏浦港を見に行ってエギやらルアーを引っ張ってみたものの駄目。終了

閉店間際の温泉につかり、明日へ備える。

3日目に続く

使用タックル

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。