スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

3/19 新島 (三日目)

釣り場:羽伏浦海岸→羽伏浦港→若郷漁港→若郷海岸→若郷漁港
天気:曇り
気温:割とあたたかい
風:西
時間:6時~、8時~、11時~、16時~、19時~
潮時:
潮色:ちょっとにごり
ベイト:イワシ?
釣果とヒットルアー:ササノハベラ(ガルプ!®)、メジナ(ガルプ!®)、クサフグ×2(ロウディー130F)、マダイ(ロウディー130F)
概況:

起床に失敗。昨日の5時30分起床の反省を踏まえ、5時起床の予定で目覚ましをセットしたものの無意識のうちに目覚ましを消すというありがちなパターンで昨日と同じ5時半起床、やはり空は明るみ始めている。準備をして出発。朝は川村先輩は睡眠をとるとのことで宿に残る。

羽伏浦海岸ができそうであったのでエントリー。

P3190233_R.jpg


東向きなので朝日がきれいです

P3190232_R.jpg


それでも波は若干高く、ヒラメ日和では全くない。ロウディー130Fを投げ続けながら移動していくが全く反応はなし。移動することに。

漁港のほうへ移動して堤防の角などでジグなどを投げるも反応がないのでライトタックルに変えて港内で小魚がたまっているところでガルプ!®を使うことに。ちょんちょん動かしているとヒット!

P3190235_R.jpg


ササノハベラが釣れました。同じようにやっているとまたまたヒット!

P3190238_R.jpg


ちいさいですがメジナが釣れました。いやぁガルプ!®って何でも釣れますね!

朝はこれで終了となり、次は若郷でフカセです。私は最初からタックルを借りてフカセをやることにしました。しかし昨日と状況は変わりしばらくエサすら取られない状況が続きましたが川村先輩にヒット

P3190239_R.jpg


うまそうなカワハギでした。

引き続きフカセを続けていると何やら隣でルアーをやっている人が大きく竿を曲げている!!ランディングできた様子で見に行ってみるとなんとヒラメが!!

P3190241_R.jpg


65くらいのヒラメでした!!ここでもヒラメがいるのか!というのと、こんなヒラメが釣りたかった!という気持ちに!!ヒットルアーはシマノのヒラメ用スプーンでした!これを受けて少ししたらフカセタックルを置いてルアータックルで二匹目のドジョウを狙いましたが世の中はそんなに甘くはなく全然だめ。さらにライトタックルに持ち替えて小物を狙うもフグのような当たりがあったのみで夕まず目のルアーをするために近くの海岸へ川村先輩を置いて移動することに。

ここは沖にテトラポッドが入っていて波が打ち消されているので波は穏やかでかなり釣りやすい状態でした。小さなサーフを移動しながらロウディーを撃っていくと何やら引っかかりました

P3190242_R.jpg


こんなのが二匹釣れ魚は居るんだなと思いつつ移動してちょうどサーフとゴロタの境目で粘ってロウディーを投げていたときにドラマが起こりました!!

キャストして巻いてくるとゴツン!!!という今までにないアタリが来てすかさず合わせました。ちょうどゴロタが多い所であったのでとにかく走らせてはいけないという判断で井上ファイト並みにポンピングとゴリ巻きをして何とか砂浜にずり上げて赤い魚体が見えた!そして上がってきたのはこいつ!!

P3190243_R.jpg


マダイです!

やりました!!こいつに出会うために新島に来たのですから感無量!

P3190248_R.jpg


60upでした!

持ってみるとずっしりと重く、喜びをかみしめました!いやーすごくうれしかったです。チャリコなら餌で釣ったことはあったのですがルアーでマダイ、しかも60upというのは初めてでした!ありがとうロウディー!これで心おきなく帰れます(笑)フックを見たらフロントフックが折れて真ん中のフックが曲がっていたので少し危なかったかもしれません(笑)

その後は反応がなくなり川村先輩のもとへ。かわむら先輩もメジナに切られまくったのことと良型メジナも何本か上げていました。そのまま先輩たちは電気ウキで夜フカセの部に突入で私はルアーを投げてたりしましたが全く駄目で翌日に備え撤収しました。

フカセの釣果

DSCF0259.jpg


翌日の最終日、さらなるドラマが繰り広げられることになります

四日目に続く


使用タックル
ルアー
ロッド:KGエボリューション96M
リール:セルテート3000
ライン:道糸パワープロ1.5号  リーダー7号

ライトルアー
ロッド:56UL
リール:カルディアKIX2004
ライン:道糸 0.8号


スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
