スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

3/20 新島 (四日目)

釣り場:羽伏浦ゴロタ→若郷サーフ
天気:曇りのち晴れ
気温:わりと暖かい
風:西4
時間:6時半~8時半
潮時:
潮色:澄み?
ベイト:確認せず
釣果とヒットルアー:クサフグ(サスケ裂波140)
概況:

昨日の興奮も冷めやらぬ中最後にもう一匹と意気込んで出発。いろいろと見に行ってみてまず川村先輩と池野君は若郷サーフ、しゅうえいさんとわたしは羽伏浦ゴロタにエントリー。

P3200255_R.jpg


普通にできると思っていたものの時おり強い波が押し付ける状態何とかやっているとサブーン!と手前の岩に波が打ちつけられ頭から波をかぶりました(笑)ウェットスーツがほしいです(笑)これで若干戦意を喪失するもののなんとかルアーを投げるものの反応はなく波も高いので若郷へもどって合流。

川村先輩と池野君にきくと反応はないとのこと昨日釣れたとこで回遊待ちをすることに。シンペン、ジグ、バイブレーションなどなどいろいろ投げるが反応はなく半ばあきらめかけていた時でした。

何やら隣でやっている池野君が竿を大きく曲げている!

急いで近くによってサポートします。竿を立てられないほど引きが強いようなので「竿立てて!」と叫んでました(笑)

川村先輩も近くにいたのでサポート、ゴロタに寄せないように砂浜側に引き寄せろと声をかけます。

魚はすぐにエラ洗いをしたのでヒラスズキだ!と確信しました

だんだんよってきて姿が見えてきてかなりでかいのがわかります。

そしてなんとが砂浜にずり上げてすかさず口を波打ち際に待機していた私がクリップでつかみキャッチ!

P3200259_R.jpg


P3200257_R.jpg


ヒラスズキ83センチ

持ってみましたがかなり重いです

池野君はこれが今回フグを除いて全く魚が釣れていなかったので最初にして最大の魚となりました!

やったね!

その後やはり二匹目のドジョウを狙いましたが駄目でした。ロウディー救出劇を繰り広げた後に宿に戻り帰宅の準備、そして新島遠征の釣果を並べます。

P3200260_R.jpg

マダイが小さく見えます(笑)

魚を発泡スチロールに入れて島を後にしました。

ここでかの有名な一言を引用させていただき、終了とさせていただきます。

新島マジ夢島!
著稲葉先輩、2011年1月新島遠征釣行記より引用 




今遠征の反省:
・サーフではやはりウェーダは最強
・レインスーツは良いものを買ったほうがよい
・ゴロタでは11F位の竿があったほうがよい
・良いポイントでは粘ったほうが良い
・フックはパワーのあるものでないと駄目

使用タックル
ロッド:KGエボリューション96M
リール:セルテート3000
ライン:道糸パワープロ1.5号  リーダー7号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。