スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

4/15 川崎新堤

釣り場:川崎新堤
天気:晴れ
気温:最高17度
風:結構
時間:10時~16時
潮時:若潮
潮色:済?
ベイト:不明
釣果とヒットルアー:シーバス×3 (レンジバイブ70 パンチラレッド、IP-26緑金、R-32+静ヘッド12g)
概況:

本当はお金がなくていけなかったのですが今回はてつさんバンクにお世話になる事になり久しぶりに川崎新堤に行って参りました。メンバーはしゅうえいさんてつさんいけのさんかわずくん。受付のおばちゃんに「2500万円ね」と言われたのを軽くスルーしていざ渡船。船でリーダーを結ぶのにややてこ釣りながらもいつもの6番へ

こんかいは初めて岸壁ジギングにトライするのでタックルは2つ。早速準備してメタルジグを落としてみる。まぁ普通のライトジギングとかシーバスジギングと一緒ですかね。2投ぐらいして飽きたので(笑)タックルを変えてバイブレーションをかっ飛ばす。一投目沈めて巻き始めると早速ココン!ときたのですかさずあわせてあとはゴリ巻き抜きあげ。

DSC01485.jpg


シーバス40くらい

なんと今年初シーバスですよ奥さん!だがしかしこのあとは何を投げても反応はなくなりタックルを変えつつあーだこーだしても反応はない。しかしそんな中てつさんにヒット!

DSC01489.jpg


57cmのシーバスです!卒業おめでとうございます(笑)ワームだそうです

これを受けて若干ヤル気が上がったもののやはり反応はなく終了間際の4時前くらいから群れが回ってきたらしくアイアンプレートを投げていた私にもひっと!ゴリ巻きでじゃんじゃん手前まで寄せてから抜きあげようとしたらばれましたよええ。

リール反転させてフォールさせるの良いですね。その後ワームに変えたらヒット!丁寧にネットで掬ってしーばすちゃん

DSC01492.jpg

50cmくらい

2匹目卒業しました(笑)またまたルアーチェンジをしつつ今度もアイアンプレートで最後に一匹追加して終了としました。

かわずくんも1匹つったようでしたよ!

写真

反省:レバーブレーキリール?カウントダウンを意識

使用タックル
ロッド:KGエボリューション962M
リール:セルテート3000
ライン:道糸 パワープロ1.5号  リーダー シーガーグランドマックスFX5号

ロッド:サーベルダンス60SUL
リール:アクシス101ver2
ライン:道糸 サンライン ベーシック3号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 腐女子的理想論というか、雑記。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
