スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5/1 三宅島 (一日目)

釣り場:伊ヶ谷サーフ
天気:雨ときどき曇り
気温:20くらい
風:3mくらい
時間:5:30~7:00,10:00~12:00,14:00~18:00
潮時:若潮
潮色:若干濁り
ベイト:カタクチイワシ?
釣果とヒットルアー:ハマフエフキ(サスケ裂波120)
概況:

去年の11月ぶりの三宅島です。去年はヒラメパーチー状態だったが今回はどうか?ヒラメパーチーの再来を期待しながら夢をみる。自分は一身上の都合により(ゼミがありました)みなさんより一日遅く出発。つまり学校が終わって直接いきました。遠征の荷物を持ちながら学校の正門は通るもんじゃないです。

同じく一日遅れで出発する本山くんと合流して出港。航海は余裕だと思っていたが結構揺れ船にあまり強くない私は夜中少し酔ってしまいなかなか寝れず、喉もいためました。どうせ酔うなら恋に酔いたいものです。無事三宅島に到着して出発を待ってくれていた先輩たちと合流。一路伊ヶ谷港へ。

伊ヶ谷港に到着。前日の釣果を聞くと全然ダメとの事だったがとりあえず去年ヒラメパーチーだったサーフをルアーで撃っていく。ゴロタ側がダメだったので落石注意でやや危険だが波が静かな方へ行ったりしてもダメ。また戻ってゴロタ側でルアーを撃っていました。雨が強くなってきておニューのレインウェアのフードをつけた頃にガツン!という強烈なアタリがありすかさず合わせますがどんどん糸は出されていって急いでドラグを締めで必死にやりとり。なにがかかったのかわからず一瞬はねたので「ヒラスズキか?」と思いましたが上がってきたのはこいつでした!!

P5010272.jpg

ハマフエフキ!!

P5010270.jpg

63cm、3.4kg!

初めてのハマフエフキでした!ヒットルアーは裂波120赤金。真鯛よりも引いた気がします(笑)初日にして島サイズな魚を釣ってしまった満足感から朝食前の釣りはこれにて終了しました(笑)このサーフなかなかポテンシャルがありますね。このあとこのサーフ我々一行でちょっとした鉄火場になりましたがこのあとは何もなく終了。本山くんは堤防でハタをつったようです。

朝食は近くのスーパーで済ませました。到着した朝は宿では朝食はたべれません。チョーショックです。・・・このあとはいろんな釣り場へ行ったあと(正直に言うとどこに行ったか忘れました)また伊ヶ谷へ。ここで私にはなにも起きませんでしただ本山くんは何か大物がかかり一瞬でフックを伸ばされてしまったようです。そして宿に戻り夕食!!

ここの宿通常でもかなり食事は豪華ですがハマフエフキとハタで更に豪華に!!

P5010277.jpg

P5010278.jpg

お刺身美味しかったです!

夜は一応出撃しましたがあまりにも眠く私はずっと車の中でねていました。そしてこの日は終了・・・。翌日も期待したいところでしたが予報は爆風&大雨で釣りどころではなさそうです・・・。

反省:ドラグ設定は予めしとくべし

使用タックル
ロッド:KGエボリューション962M
リール:セルテート3000
ライン:道糸 パワープロPE1.5号  リーダー フロロカーボン7号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
