↓クリックお願いします

ベイト:なんかいた
釣果とヒットルアー:なし
概況:

授業が終わり用事を済ませたあとに部室に荷物を取りに行き釣り場へむかう。しかし今日は暑かった。だが大学の授業中は半袖でいると寒いくらいだった。節電なんて関係ないと言わんばかりに効いている気がする。ないし私が冷え性なのか。この季節、たまに異臭を放ちながら歩いている人がいるのが夏の風物詩。そして駅に向かう途中ケンカしているアベック(死語)をみた。乗り換えの駅で女性が泣いているアベック(死語)をみた。今日も日本は平和だ。ゼミの課題図書に頭を悩ませつつ最寄り駅に到着。徒歩でポイントまでありく。

ポイントに到着しそそくさと準備。川を見てみるとなんとも言えない生命感なさ。魚の死体とか浮いちゃってますしゴミも多いです。下げ潮で水位も中途半端。やる前から諦めが。とりあえず表層から攻めようと思いエリア10投入。何投かして反応がないので一気にレンジを下げてローリングベイトをまきまき。そして反応がない。下流側に行ったりしてもだめ。たまに捕食音が聞こえたり表層を漂う魚?のような波紋があるのでさかなはいないわけではなさそうなのよ。

青年はひたすら竿を振り続けた。何か確信があったわけでもない。ただあるのは目の前にある明暗。そこに魚がいると信じつつ、試したものはワーム(表層、ボトム)、ワンダースリム、マリブ78、ビジョン95、ローリングベイトリフトアンドフォール、ハチマル縦トゥウィッチ、タダ巻き。こんなもんか。粘っても釣れなそうだったので終了しました。

今年はこの場所かなり相性が悪そうです。しかし私は通い続けるでしょう。そこに明暗がある限り。そして明日も釣りに行く。

反省:行くタイミングが悪かったんじゃん?(満潮前後か干潮前後)

使用タックル
ロッド:BLOW SHOT BORON BSB-86BS
リール:08バイオマスターC3000
ライン:道糸 キャストアウェイPE1号 リーダー フロロカーボン3号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ : アメリカ日常
ジャンル : 日記

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。