スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

5/19 学釣連シーバス大会

釣り場:旧江戸川→品川
天気:晴れ
気温:23度
風:強めの南風
時間:15時~20時
潮時:大潮
潮色:茶濁り、濁り
ベイト:ばち?ボラ?イワシ?
釣果とヒットルアー:なし
概況:うへぇ

昨年度はボウズ、今年こそ一匹は釣りたいと意気込んで割りと頻繁に釣行するが前回まで2連敗。悪い流れを昇華させたいところの今年のシーバス大会です。

例年通り13時集合14時開始。我ら一行は行くところが決まってなくかなりのスロースタート(笑)とりあえず駅に向かい考える。他の人達は若洲、京浜運河、荒川、新木場などに散っていった。このシーバス大会夜の時間が少ないため昼間に出せればかなり大きなリードということでデーゲームの実績がある旧江戸川河口へむかう。最寄り駅は葛西臨海公園駅。東京駅で京葉線ホームに向かう途中のワクワクとした雰囲気、ディズニーランドの匂いがします。最寄り駅から徒歩でポイント到着。

P5190322.jpg


ポイントにつくとかなり強い南風が吹いていて川もかなり濁っていた。どうだろうかと思いつつ準備をしてとりあえずIPを投げて早巻きを繰り返す。そのうちラインが穂先に絡んで直してる時に根掛かり。煽ったらラインブレイク。今回は4号リーダーでしたが・・・。結びなおしてレンジバイブやワーム、スピンテールなどなど投げるも反応がないため夕マズメのポイントに早めに移動することに。きた経路をまた戻ります。

片付けるのがめんどくさいので竿もタモも2ピースにばらしただけでそのまま電車に乗ります(笑)ロッドを裸で電車に乗ったことはありましただタモをそのままで電車に乗ったのは初めてでした(笑)たのしく駄弁りつつ品川駅到着。ちょっくらビニコンで腹ごしらえをして運河周辺を捜索します。

暗くなったところで時合いが来たようでさぎょさんにヒット!しかしバラシ。その直後に和泉先輩がヒット!私がタモ入れしてネットイン!49cmの綺麗なシーバスでした。これで大学2年連続ボウズはなくなりました(笑)私にも・・・とおもったものの一回アタリがあっただけでタイムアップ。またボウズでした・・・

反省:
・レンジサーチ
・新しくポイントを見つける


使用タックル
ロッド:BLOW SHOT BORON BSB-86BS
リール:08バイオマスターC3000
ライン:道糸 キャストアウェイPE1号 リーダー シーガーグランドマックスFX4号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ヒャッハァ!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構引いてたとはいえあのサイズでタモ使ってごめんねっ
つい大会だというプレッシャーでひよったわ(笑)

とゆうか大体パターンは分かったからあとはポイントリサーチだけだね!
俺も来年また出たい!

Re: No title

> いずみ先輩
いえいえ(笑)
来年こそは(笑)ポイントしっかり探しときます
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
