スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

7/30 平塚浅八丸ライトルアー

釣り場:平塚沖
天気:晴れ
気温:35度
風:南風若干強い
時間:6:30ー9:30
潮時:中潮
潮色:澄
ベイト:シラス(らしい)
釣果とヒットルアー:オーシャンドミニネーター60g、バスディ60g
概況:

えー、約一ヶ月ぶりの釣行です。この間ちょくちょくシーバスに行こうと思っていたのですけど雨だったり忙しかったりしているうちに試験期間突入。当然釣りに行けるわけもなくこの日のライトルアーが試験後一発目の釣りになったわけです。7月の初めにも企画があったのですが予定が入っていて無理。その日は爆釣だったらしく羨ましく、ライトルアーに行きたいということで私?企画で行って参りました。

前日まで状況はあまりよろしくない状態で、状況が好転することを願いつつ浅八丸に乗り出船。

145684516.jpg


15分くらいクルージングして最初の反応があったようで開始。しかし誰にも反応がなく場所移動。

145683589.jpg


10分くらい走ってまた開始。するとヒット!!久しぶりのサバの引きはなかなか強烈で、タックルもライトタックルなのでなかなかおもしろいです。なんて思ってたら水面でバラシ。ジギングにありがちなあれです。周りでもポツポツと釣れてまた移動。このあとは移動するたびに誰かしらに数匹ヒットしてすぐ移動という感じでした。そんな中で私はなかなか釣れず、やっとフォールのアタリをとって3匹。

全体的に情報の通り渋かったです。船長曰くサバ自体はかなりいるらしく、魚探にも反応がかなりあるようですがいかんせんこの暑さで口をなかなか使ってくれないようです。またベイトがシラスということもあるようです。今後ベイトがカタクチに変わった9月ごろがまたチャンスでしょうか?その頃にはイナダやカンパチも回ってるはずですし。

6人分の釣果
145681392.jpg



反省:フックセッティング

使用タックル
ロッド:SABEL DANCE Ⅱ SDC-60SUL-Ⅱ
リール:ミリオネアSW 203L
ライン:ゴーセン ライトタックルG# 1.5号 150m リーダ フロロ 6号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ヒャッハァ!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
