スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/12 川崎新堤

釣り場:川崎新堤
天気:晴れ
気温:最高34度
風:結構
時間:12時~16時
潮時:
潮色:済
ベイト:アジかイワシ
釣果とヒットルアー:シーバス×1 (パワーブレード)
概況:

夏といえば何でしょうか?祭り?花火?いいえ、川崎新堤です(笑)ということで灼熱の川崎新堤へ行って参りました。12時の便で向かいます。午前中少し雨が降ったようで気温が下がるかな?と思いましたがそんなことはありませんでした(笑)途中3番あたりでイナダが上がっているのが見えモチベーションが上がります。川崎沖の水をかぶりながら6番に下船。しかし周りは釣れている様子はなく私は岸ジギやらいろいろ試してみますが反応はありません。

キャスティングもバリバリボリボリ鉄板バイブやレンジバイブ、スピンテールなどなげますが反応はなし。ところでどっこい。久しぶりにラインを巻き替えました。ゴーセンのドンペペ。シーバスでマーキングラインをつかうのはクレハ シーガー バトルシーバスPE以来です。マーキングラインを避けてきたのは他のラインと比べると強度が落ちる。これにつきますが今回ドンペペを使ってみて強度不足は1.5号なので全く気になりません。それ以上にマーキングによる利点のほうが大きいように感じました。どれくらいのところであたりがあったとか根にあたったとか、色付きだとわかりやすいです。

3時くらいまでは全く反応がなかったもののそれからは群れが回ってきたようであたりはかなり頻繁にあります。・・・・が乗らない(笑)。みんなフッキング直後にバラシまくります。私はなんとかレンジバイブでかけて50くらいのを手前まで寄せますがやはりバラし。その後のヒットを前の反省のもと?ゴリ巻きであげてなんとかボウズ回避

148341667.jpg

その後何度かバラシ終了。課題が残る一日でしたがしっかり日焼けはしました(笑)

あ

反省:足場が高いところでのファイト。やはり銀狼LBDしかないのか・・・(笑)
   リーダーはもっと細くてよかった。


使用タックル

キャスティング
ロッド:メジャークラフト KGエボリューション962M
リール:ダイワ セルテート3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ 1.5号  リーダー フロロ6号

岸ジギ
ロッド:ゴールデンミーン サーベルダンス60SUL
リール:ダイワ ミリオネアSW203L
ライン:道糸 ゴーセン ソルトウォーターPE1.5号 リーダー シーガーグランドマックスFX5号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
