スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/18 近所の川

釣り場:近所の川
天気:晴れ
気温:最高34度
風:ほぼ無風
時間:13時~14時、17時~18時
水色:濁り
釣果:コイ(パン)
概況:

 一日暇になったのでまえまえからやろうと思っていた鯉をつりに近所の川(ちゃりで5分)に行って来ました。この川、いわゆるドブ川なんですが小さいさかなや鯉が結構生息しています。絶対いるだろうとふんだ川の合流地点で開始。川をみるとたくさんの魚が泳いでいる!!とりあえずパンを投入するも反応なし。よーく見ると鯉でなくレンギョっぽいです。このレンギョがたくさんいる中でも鯉はいます。しかしこの鯉もパンには反応しません。

 ちょっと場所を移動してながしているとようやくバイトがありましたがすぐ吐き出してしまったようでフッキングに至らず。暑すぎて限界を迎えて一旦帰宅。

 夕方にまた出撃。あっちこっち行って見まして結局最初の場所が一番鯉がいることがわかり流れ藻の近くにパンを投入するとようやくひっと!!しかしすぐにラインブレイク・・・3号が切られてしまいました・・・ごめんよ鯉。流れ藻の近くの鯉は反応が良いことがわかり同じパターンでやるとヒット!!!今度はしっかりとフッキングし、ランディングできる位置でファイト。なかなか引きが強くて面白いです。弱らせて手前までよせてフィッシュクリッパーでつかもうとしてすぐ外れてしまいそのままオートリリース。ランディングミスというよりオートリリースといったほうがかっこいですね(笑)そのご魚が散ってしまい終了。通うことになりそうです(笑)

K3400044.jpg

使用タックル
ロッド:リョービ REGNO Light 4256 LIGHT
リール:シマノ 08バイオマスターC3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ 1号  リーダー(ハリス) フロロ3号
フック:伊勢尼10号


スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
