スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/22 近所の川

釣り場:近所の川
天気:晴れ
気温:最高34度(多分)
風:ほぼ無風
時間:12時~12時半、17時~18時
水色:濁り
釣果:コイ80cm(パン)
概況:

前回以来頭の中に恋が泳いでるぐらい恋にハマってしまった私です。19日の午前中もちょっと出向いてみましたが水位が低いのと魚がいないのですぐ帰りましたが恋や連魚、ボラに混じって雷魚がいました。狙えばもしかして釣れたかもしれませんがパンしかもってなかったので釣ることはできず。

さて22日のお話です。午前中というかお昼。寝坊したためお昼になってしまったのですが行ってみました。ポイントにつくとお魚さんが少ない感じ。イナッコはたくさんいますが鯉の姿はなかなか見えず。とりあえずパンを投入すると浮いてる恋が反応。針につけて投入するとバイト。しかし触れただけでフッキングには至らず。その後浮き恋が見当たらず撤収。夕方の部へ。

夕方になり再出撃。流れ藻(アナカリスの塊みたいなもの)に恋がついてぱくぱくしているところに投入するとかなり確率が高いのを学習したので同じパターンでパンを付け流れ藻めがけて投入。まちます・・・・。数匹の恋が流れ藻についておりかなり期待できそうです。ついにパンの近くでパクパクし始めパンを・・・吸い込みすかさず合わせ!!!そしてヒット!

結構大きいようで右へ左へ走ります。タモを持ってきていないのでフィッシュクリッパーでつかむしかありません。なので十分に弱らせてからランディングする必要があります。前回は早めに寄せてランディングして失敗しましたので・・・。20分ぐらい巻いては走られを繰り返しようやくランディング。でかい

150423229v1345631007.jpg

80オーバー

パンパンに太っています。かなりトルクフルでした。蘇生してさようなら。場が荒れてしまい恋は浮いてこず、終了しました。

使用タックル
ロッド:リョービ REGNO Light 4256 LIGHT
リール:シマノ 08バイオマスターC3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ 1号  リーダー(ハリス) フロロ3号
フック:伊勢尼12号

スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 魚市場のセリ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
