スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

9/6 新島合宿その1

釣り場:羽伏浦港→黒根漁港
天気:概ね晴れ
気温:30オーバー
風:強め、多分南
時間:11時~3時、5時~6時、8時~12時
潮時:
潮色:澄
ベイト:ムロアジ?
釣果とヒットルアー:カンパチ(レンジバイブ70、パンチラレッド)イナダ(レンジバイブ90、ノーブルオレンジ)ゴンズイ(イカ)メバル(イカ)ネンブツダイ(イカ)
メンバー:いっぱい
概況:

さて今年もやって来ました部の夏合宿です。夏といえばそう新島です!今年も新島です。昔はチャラチャラした島だったそうでそれはそれは伝説がいっぱいあるそうな。前回は夢の魚を釣り上げてその再来に期待。来るか新島伝説。


とか抜かしましたが今回は幹事ということと、初心者の一年生がいるということでなるべく楽しませる方向でいきたいなと思っています。さてさていつものごとく前日5日の夜に集合して夜行船に乗り込みワイワイやったあとに就寝、朝の7時に新島へ到着。やはり海は青いですね!

新島海


宿はいつもの治五平さんにお世話になります。港まで迎えに来てもらいレンタカーの手配ができるまでは待機です。ちょっとアクシデントがあったものの無事レンタカーの手配も終わりいざ出発!みんなで羽伏浦港へ向かいます!

海2


早速ついてから準備。とりあえず一年生には釣らせたいのでサビキを準備して港の内側でやってみますが釣れません・・・熱帯魚はたくさんいて見ていて楽しくはあるのですが・・・やはり釣らせたいですので外側へ移動。するといずみさんとさぎょさんがカンパチを数本上げたようです!ここでサビキをやってみますが魚がおりません・・・なのでショアジギに変更。どうにかして・・・と思いましたがダメ。私もダメでした。夕方に期待します。

仮眠をとってから夕まずめの羽伏浦へ。一年生はつかれてしまったようで宿で待機。ここでは自分の釣りだけです。ジギングで反応がなかったのでいつものレンジバイブを投入。遠投して着底させて巻き始めに・・・ゴン!大げさなファイトをして上がってきたのはショゴカンパチちゃん!

かんぱち


直後にレンジバイブ90にルアーチェンジしてナブラの向こうに投げて表層早巻きをするとヒット!カンパチと比べてあまり引かなかったのはこいつ!

いなだ


イナダちゃんでした。

自分なんとなくハンドルを逆転させてフォールさせているのですが今回フォール中のあたりはなし、フリーフォールに近いテンションフォールとでもいいましょうか?もっと経験が必要になりそうです。それとカンパチの棚は基本底なのでバイブレーションやジグの時は巻いては着底を繰り返すのですがドンペペみたいなマーキングラインだと色でリズムが取りやすいです。まぁリーリングの回数でリズムを取ることもできますが。

いずみさんもショゴを上げたようで夕食の時間なので戻りました。宿の食事は今回初めての飯付き!!パン縛りの苦行3日間やカップ麺縛りの苦行3日間をやらなくてすむのです!(笑)非常に美味しい食事で良かったです!もう素泊まりには戻れません!

腹ごしらえをしたあとは夜釣りへ向かいますみんな思い思いの釣りをして私はいつものごとくジグヘッドにガルプでせこい釣りをします。けれどもガルプがしなびてたせいかなかなか釣れずエギング勢がイカを上げたのでそれをエサにするとゴンズイやらネンブツダイやらメバルが釣れました!

ネンブツダイ

ごんずい


水谷くんは見事に800gくらいのアオリをあげていました。時間なので戻り就寝、明日の朝まずめに備えます。


反省:スイミングジグ


使用タックル
ライトショアジギ
ロッド:メジャークラフト KG Evolution962M
リール:ダイワ 04セルテート3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ1.5号200m リーダー 山豊テグス フロロショックリーダ7号

ライトタックル
ロッド:Daiwa PROCASTER-S 562ULFS-V
リール:ダイワ カルディアKIX2004
ライン:シーガー R18フロロハンター 5lb


おまけ

アオマツムシ
※手前の物体はガルプです

アオマツムシ


スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 愛しのさるくん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。