↓クリックお願いします

天気:概ね晴れ
気温:多分30オーバー
風:確か無風
時間:4:00ー6:00、14:00-18:00、20:30-24:00
潮時:
潮色:澄
ベイト:ムロアジ?
釣果とヒットルアー:エソ(メタルジグ)チャリコ(ジャリメ)、カサゴ(イカ)、メバル(サビキ)、ハタンポ(サビキ)キントキ(サビキ)、アジ(サビキ)
メンバー:いっぱい
概況:

さて2日目です。早朝早起きして羽伏浦港へ向かいます。夕方暗いうちは待機、明るみ初めてから開始!!

アサヒ

早速いずみさんがカンパチを上げます!僕も期待しますが・・・。そのうち沖のほうでナブラ!!メタルジグを表層早巻きジャークでヒット!!!あまり引かなかったのでカツオ系かイナダだったとは思いますが手前でばらし・・・・痛い・・・。そのあとはちょくちょくナブラが立ったりいずみさんがつったりするものの私にはノーヒット・・・。エソだけですwww残念。

ダブルヒット(笑)

マスターはしっかりと釣っていました。いずみさんはこの時期にかなり珍しいヒラメをメタルジグであげていました!!

ひらめ

そして地元の人達が帰り始めたので終了。

宿に戻って朝食をとってからがっつりと寝ますzzzzz。この間他のメンバーは思い思いの行動をしていたようです。起きて大半のメンバーは羽伏浦港へ。フカセやジギングに。僕とてつさん、ほーじょーは空気を読まないで間々下海岸へ向かいます(笑)

まました

何か釣れればいいなとランガンします。主にロウディー130fばっか投げていましたがキャストしたその時・・・・バキッという非常に嫌な音と共にロッドのディップ側半分が吹っ飛んで行きました・・・・。回収して確認すると印籠継ぎの部分が折れていました・・・・・・・・。テンション激萎えです・・・・グリップ側が折れたので修理も高く付きそうだし・・・・保証期間もちょうど過ぎてるし・・・。何よりもこのロッドには思い出が詰まっております。この一年間様々な魚を上げました。新島でのマダイを筆頭に三宅島でのハマフエフキ、北海道での海アメマス、他ショゴカンパチ、イナダ、シーバスetc...大学に入って初めて出会った魚たちのキューピットはほとんどこのサオでした(笑)原因として継ぎ目が緩んでいたまま投げて力が分散せずに折れてしまったのではないかと。あと私は飛ばすためにややロッドに負担のかかる投げ方をしているのでそれも一因となったと思います。しょうがないので一旦宿に戻りシーバスロッドを取りに行ってついでにてつさんのジャリメも取りにいってまた戻って来ました。

萎えてるので途中で泳いだりしますがwてつさんの新島投げ釣りを見ているとあたりが!!!上がってきたのは20cmのシロギス!!

しろぎす

やはりいたんですね!!テンションが上がった私は仕掛けを借りてメタルジグにつけて投げます!すると・・・ヒット!!

マダイ(笑)

そのあとは当たりなしで途中でトビウオがジャンプしてナブラか?と思ったものの水面が騒がしくなることはなく夕ごはんなので終了です。

フカセ組はメジナを結構あげたようです!!夕ごはんはボリューム感が上がりいざ夜の部へ。私は昨晩と同じジグヘッドにイカをつけて遊びます。良型のカサゴをゲット!

かさご

ちょっと移動すると水面が騒がしい・・・イカジグヘッドをスイミングさせるとアタックしてきますが乗らない・・・そこでサビキ仕掛け投入!(笑)コマセはありませんが投げて巻いてくると・・・ヒット!!騒がしくしてたのはアジでした!!しばらくすると水面は静かになりヘチをサビキでしゃくるといろいろつれました!

きんとき

エギをやっていた一年生はポツポツと釣っていました。反応が薄くなり眠いのでオールナイト組(!)と戻る組にわかれて僕はもどって明朝にそなえます。

さて明日は最終日の朝、最後の朝まずめです。

反省:継ぎ目チェック

使用タックル

ライトショアジギ
ロッド:メジャークラフト KG Evolution962M
途中から・・・Daiwa LABLAX 86ML
リール:ダイワ 04セルテート3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ1.5号200m リーダー 山豊テグス フロロショックリーダ7号

ライトタックル
ロッド:Daiwa PROCASTER-S 562ULFS-V
リール:ダイワ カルディアKIX2004

ジャンル : 趣味・実用

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。