スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/3 中川

釣り場:中川
天気:雨
気温:22度
風:北風
時間:19:30ー21:30
潮時:大潮
潮色:濁り
ベイト:?
釣果とヒットルアー:シーバス×2(ローリングベイト・反射板ボラ)バラシ×2(R32湾奥ソーダ)
メンバー:alone
概況:

久しぶりに予定が空いたのでようやく秋のリバーシーバスへ出撃してきました。予定が空いたというか朝に行こうと思っていたのであるけれども起床に失敗しまくりだったのです。てへぺろ。さて当日は雨。雨なのになぜ?と自分でも思いましたが「雨なんて朝だけだろwwww」と思ってたのと電車に乗ってたら雨やんだので出陣です。

ポイントはいつもの橋脚。電車を途中下車して向かいます。安全な柵がついている方の護岸にはすでに先行者がいたので反対側の護岸へ。橋を渡り土手に向かう坂を降ろうとした時に・・・盛大にコケました。おしり痛いよー。とりあえず橋脚の下流側に陣取り、準備をするとロッドのガイドが曲がってる・・・。折れなくてよかった・・・と思いつつ直して開始。

今回は初めてシーバスロッドに銀狼LBDをつけてフルキャストします。そしてピシュ・・・????何かに引っ掛かり(多分根がかり)やむを得ずラインを切り結びなおしてローリングベイトを投げます。最初はカウントダウンして巻いていましたが反応がなく流れのよれにキャストしてレバー反転させて送り込むイメージでやるとすぐにヒット!!なれないレバーを駆使しつつランディング!

155339199.jpgぶれぶれ。40くらい

久しぶりに川シーバスです。楽しいな!!

今回もラインはドンペペ1号ですが夜でよく見えなくても手元のラインを見ることで大体の距離をつかめるのはかなり大きいかも。あと0.8号でもいいかも。せっかくのレバーブレーキですし(笑)

その後すぐに同じパターンで追加

155359919.jpgぶれぶれ。さっきよりちいさい

ローリングベイトで反応がなくなったのでここで伝家の宝刀R32を投入。流れのよれでドリフトさせると答えはすぐに!!!ヒット!!!少し大きいようで結構抵抗します。しかしそこはレバーを駆使しつついなしていきます(笑)そして手前までよってきて最後のツッコミで・・・・

プツン

やってしまいました・・・お魚に申し訳ない事を・・・。この直前に橋脚でPEラインを擦ってしまったのと、まだレバーに慣れていないのにドラグをやや強めに設定していたことが原因かと思われます。・・・・うわー。そしてこのあと追い打ちをかけるように雨が強くなって行きます。頑張ってこのあとやはり同じパターンで一匹小さいのを掛けますがバラシ。まだまだレバーの修行が足りないです。

橋脚下で頑張りますが雨も強く、あたりもないので納竿としました。

反省:レバーになれる!

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー グランドマックスFX4号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
