スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

9/29 横浜ボートシーバス

釣り場:横浜沖
天気:晴れ
気温:30度
風:ほぼ無風
時間:6時-11時
潮時:大潮
潮色:わりと澄
ベイト:イワシ?
釣果とヒットルアー:イナダ多数(K-TENリップルポッパー、ダイワTDソルトペンシル、ラッキクラフトワンダー80)シーバス×3(R32湾奥ソーダ)
メンバー:麻田さん、いずみさん
概況:

本題に入る前に私長年の念願でレバーブレーキリールをついに購入してしまいました!!

銀狼LBD
155533037.jpg


デザインがめっちゃかっこいいのでインパルトではなくこちらです。エクスセンスとかも考えましたがやっぱ銀狼LBDのほうがかっこいいですし。給料日は人にお金を使わせるように仕向けるようです。こいつを初めて使う日はいつかいつかと悶々としていましたがいずみさんからお誘いを頂き麻田さんのボートシーバス企画に載せていただけることになりました。

155262914.jpg

朝は好調という青物狙い!最初のポイントでイナダがヒットし、早速銀狼LBDに入魂完了!レバーブレーキを使いますが全然なれなくて扱いに手を焼きましたがなんとか。最初のポイントはあまり出ませんでしたが次のポイントではトップでバクバクでした(笑)

155198277_org.jpg

イナワラがいっぱい!なれないレバーブレーキを駆使しつつ頑張りますが青物はやはりドラグファイトのほうが楽かもです。まぁ慣れていないということもありますが。ベイトロッドでもトップをナブラにぶつければバクバク(笑)ベイトのやり取りはかなり面白いです!

そのうちボイルもなくなってきたのでシーバス穴撃ちへ。キャストが下手くそなので障害物にぶつけまくります(笑)パンチラレッドも破損しました涙。いろいろ移動して魚がついてるとこを見つけてR32でヒット!

ああああああ

そのご2匹追加して終了となりました!やはりボートシーバスは面白いです!!!

反省:レバーになれる、キャスト精度をあげる。

使用タックル
ロッド:AbuGarcia Hornet SYSTEM4.-SPS-600M
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー グランドマックスFX5号

ロッド:Shimano AXIS 1662-2ML
リール:Daiwa ミリオネアSW 203L
ライン:フロロ3号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も最近釣り終わってから知ったんだけど、穴撃ちにはフリップキャスト(フリッピング)がいいみたいよ!バスで結構使うらしいけど、ベイトじゃなくてスピニングでも出来るらしい!
動画調べればあるから参考にするとよいよ!

Re: No title

頑張って練習してみます!!
プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
