スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/5 中川

釣り場:中川
天気:晴れ
気温:最高28度
風:無風
時間:15時~18時半
潮時:中潮(上げ)
潮色:濁り
ベイト:ボラ?
釣果とヒットルアー:バラシ1(レンジバイブ70ライムゴールド?)
メンバー:alone
概況:

2限をサボり学校へ行ったもののあると思っていた予定がなくてポッカリと暇になってしまったのでいざなか川へ。今年の2月ごろに来たときは工事をしていて入れなかったのですが今は護岸の壁?に芝生が生えていて砂利だった足場もレンガ畳に変わり綺麗になりました。今回は新しいタモフレームに入魂すべく気合が入っております。新島でタモフレームを壊し、補修して望んだ前回の釣行で大破したので・・・。

そそくさと準備をして開始!デーゲームなのでバイブレーションをゴリゴリまこうと思っていたのでレンジバイブ90を投入、いざキャスト!!!!!!すると・・・・

プツン

レンジバイブが吹っ飛びました(T_T)高切れ?と思ってましたがどうも中程のガイドらへんから切れていたのと前回のラインブレイクのこともありガイドを確認すると・・・

Σ(゚д゚lll)

やはり中程のガイドがかけておりました・・・・おそらく前回の釣行で盛大にこけた時に割れてしまったと思われます。最近サオのトラブルが多いです・・・。心当たる節は・・・アメマスちゃんごめんなさい

気を取り直して?かけたガイドに糸を通さないでやることにしました。今考えると今度は変に力が加わってサオを折ってしまうかもでしたね・・・まぁしょうがない。最初は鉄板パターンのR32ズル引きに徹しました。川の様子を見ると何やら魚がたまに跳ねています。おそらくコイです。サンニーじゃ効率が悪いということでレンジバイブ70投入。ランガンしていると・・・ようやくヒット!!!しかしドラグを緩めすぎてフッキングがうまくいかなかったようでジャンプ一発フックアウト・・・・。こればっかしはレバーブレーキを使ってもどうしようもない・・・。基本に立ち返ることが大事ですね・・・。

その後もレンジバイブを投げ続けると何やらヒット。もそぉとした動き。・・・・たぶんコイのスレ掛かりです。すぐにフックアウトしてしまいましたが回収したルアーにはやはり大きなコイのウロコがついていました。

そしてランガンしまくり、ミッドダイバーのテクトロも試し、シンペンも試したけれどだめ。なんとなくエリア10を投入するとなんかヒットしますがすぐに外れます。コイの可能性が大ですね・・・・。いろいろ試したけれどだめ。納竿

こうして重いルアーを投げれるロッドがなくなりました\(^o^)/ガイド修理どれくらい費用かかるんだろう・・・

反省:フックチェック、ドラグセッティング、長めのミノーetc

使用タックル
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー グランドマックスFX5号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
