スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/6 中川

釣り場:中川
天気:晴れ
気温:最高27度
風:弱い南風
時間:13時半-17時半
潮時:中潮
潮色:濁り
ベイト:ボラ
釣果とヒットルアー:シーバス63(サスケ裂波120赤金)バラシ1(サスケ裂波140コットンキャンディー)
メンバー:alone
概況:

特に何も予定がなかったので起きて(12時半ごろ)食べ物を食べた後に前日行ったポイントへ反省を踏まえて出撃。今回は長めのミノーもしっかりと入れてきました。今回の狙いとしてはいつものパターンである下げ止まり前で潮位が下がった状況で濁りが出るところをワームとかで水中の障害物を狙っていく釣り。午後釣れた覚えはあまりありませんがとりあえずポイントへ

ポイントにつくと潮時表上では下げ止まりの時間ですがまだまだ下げている状態。しかも潮位も高く先述したパターンが成り立たなそうです。とりあえず前日と同じようにバイブレーションゴリ巻きまきまきゴリマッチョ。とりあえず反応がなくランガンしつつワームやらルアーローテーションしますがなかなか反応はありませんえん。ランガン疲れたので釣り座を構えて適当にルアー投げたり寝たり

K3400070.jpg

芝生で寝っ転がって燦々と太陽を浴びます。ねむし!気分転換に少し釣り座を移動してまたルアーを適当に投げます。

K3400071.jpg

地面に赤とんぼが止まっていました。秋ですね。こいつ近づいても逃げないので接写ができました(笑)ランニングしている人に踏まれないか心配だったので捕まえて移動させてあげました。

こんなコトしているうちに流れは下げ止まりから上げ始めてきました。そこで大きめの普段はサーフ用として使っているルアーを投入。流れでドリフトさせながら巻いてくると・・・手前の方でヒット!!!すぐにジャンプされそうだったのでレバーで糸を送り出しますがジャンプ一発でフックアウト・・・・。今回は合わせをしっかり入れなかったのが原因かも・・・。ルアーはサスケ裂波140。この前フックをがまかつのものに変えたのでばれないだろうと思っていましたがしょうがないです。

しかしMotivationは上がり裂波の120に何やらヒット。これはコイのスレであったようですぐにフックアウトして回収したルアーを見るとコイのウロコがついていました(昨日と同じ)。長めのミノーをローテーションしていると何やら当たります。ボラかなんかでしょうが生命感が出てきて良い感じ。そして裂波の120を巻いてきて割りと手前の方でヒット!!すこしサイズがいいようで結構引きます!!レバーを駆使して寄せてきます。ラインを注視して水面に上がりそうになったらすかさずレバーで糸を送り込みエラ洗いを防ぎます。そしてようやくよってきてネットイン

1556119.jpg
63センチくらい?

そこそこのサイズ。なんとか一本出せたので良かった!新しいタモフレームも無事入魂完了です(笑)

その後も頑張って投げますが反応はなし。暗くなってきてもともとそんなに長くやるつもりではなく、ライトも持ってきていないので帰りました。

今まではバイブレーションゴリ巻きやワームの底ズル引き、テクトロに徹していましたがパターンに囚われすぎて今までいろいろ見逃していたかもしれませんね。


反省:パターンにとらわれない、合わせをしっかりと入れる

使用タックル
ロッド:Smith BLOW SHOT BORON BSB-86BS
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:シーガー グランドマックスFX5号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。