スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/10 中川

釣り場:中川の明暗
天気:曇のち雨
気温:最高23度
風:北風少し
時間:20:00-21:30
潮時:長潮
潮色:濁り
ベイト:ボラ?
釣果とヒットルアー:シーバス最大40くらいを8本、他バラシ多数
メンバー:alone
概況:

本日も出撃。潮回りがあまり良くないということで人もあまりいないだろうと予想して行って参りました。ポイントにつくと対岸には人がいるもののこちら側には上流側、下流側ともに人がいないので予想通り。いるのはホームレスのおっちゃんだけ。とりあえず準備をして上流側で開始します。

上流側にて最初はコモモを流します。何投かしてもアタリがなかったので下流側に移動。そうして投げた3投目ぐらいで流れのよれでヒット!だがしかし小さい・・・・

こもも

40くらいですかね。やはりがまかつのフックは刺さりがヤバイビーです。

リリースしたあと同じコースに投げると何回かアタリはありますが乗らず。このくらいのサイズがつついているかんじ。棚があってないのかなと思い裂波も投げてみますが今度はアタリが無くなる。ローリングベイトやらも投げてみますがこの前のように流れが強くなくてよれもあまりできてないためか反応はなし。そしてR32投入。橋脚際のよれにバックハンドキャストでうまく決めるとバシバシアタリます(笑)そしてヒット!

K3400074.jpg
超ぶれぶれ(笑)小さい

アタリはバシバシありますがやはり魚が小さいようでなかなか乗りません。けれども投げるとたまにヒット

K3400075.jpg
burebure

途中で雨が降って来ました。状況変わるかなと思いましたが少しアタリが遠のいたかな。静ヘッドを10gから7gのものにサイズダウン。するとひっと

K3400076.jpg
BUREBURE

どうも「コツン」というアタリで向こうアワセでかかるようにするのではなくてこちらから掛けるほうがフッキングが良いみたいです。このあとは全く同じパターンで4本とれましたがめんどいので写真は撮りませんでした。そして今回はレバーの出番もなし。アタリが遠のいたのでまたコモモやらを投げてみますが何もないので撤収。

やはりある程度の流れがないと大きいのは動かないのでしょうかね。去年も潮回りが悪い時ばっかいってたので小さいのしか釣れなかったのでしょうか。まぁいいキャスト練習にはなりました。あと途中で人が来て上流側で最初の少ししかやらなかったのでやっていればどうだったのでしょうか・・・


反省:キャスト精度

使用タックル
ロッド:Smith BLOW SHOT BORON BSB-86BS
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX4号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
