スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/14 中川

釣り場:中川
天気:曇のち雨
気温:最高24度
風:微妙な北風
時間:10時半-13時
潮時:大潮
潮色:濁り
ベイト:ボラ
釣果とヒットルアー:シーバス×3(47cm→TDミノーダーティスト、45cm→TDミノーダーティスト、60cm→X-80)
メンバー:alone
概況:

この日、投げ大会で一人でルアーを投げるというKYな事をするという計画を立てていたもののKGエボリューションが壊れラブラックスが修理に出ているということでメタルジグを投げることができるロッドが無いという自体を静観した結果行くのを取りやめようという結論に。ごめんなさい。

一日予定が空き、ゼミの課題などをやる前にちょろっといつものところへシーバスへ行く事に。タイドグラフを見るとちょうど午前中が干潮で大潮というなかなか良い条件。気温も個人的に過ごしやすい。ということでポイントへ。

ハイシーズンの休日は荒川河口付近はまさに管釣り状態であるのだがここはいても2,3人。当日も先行者は餌釣りの人1人とルアーマン1人、あとからルアーマンがもう一人きた用であるが。かなりポイントを広々と使えるのでよい。荒川河口の超一級ポイントのほうが釣れるのだろうけど釣りをするにあたってストレスがたまるから嫌だ。

まだ下げきっていなく、流れもそこそこあるので長めのミノーをながして行くも反応はなし。サイズダウンをしてもダメなようなのでバイブレーションで底にゴツゴツあてながら巻いてきても反応はなし。そしてR32投入。ボトムを意識してズルズル引いてくる。根掛かり連発でこの日3つくらいロスト。工事が入っても根は健在のようです。ワームはやめて小さめミノーに変更。

流れがたるくなってきたところでTDミノーダーティストを投入。普通にキャストしても反応がなかったので岸際にキャストして巻いてくるとヒット!レバーでいなしつつランディング。

K3400077.jpg
47cmくらい

やはりTDミノーダーティスト強いです。ここ一帯のポイントでかなり威力を発揮します。

すぐ後に同じように同じコースでキャストして巻いてくるとまたまたヒット~

K3400078.jpg
45cmくらい

全く同じパターンで釣れたので同じ魚かと思ったくらいです(笑)まだ微妙に下げている状態。

下げきって完全に潮止まりになり微妙な時間帯。X80を投げると・・・ヒット~。小さいな~と思いながらサオを立てて適当にやり取りしていたらジャンプ一発バラシ。レバーファイトの練習も兼ねてもっと丁寧にやれば良かった・・・。

しばらくすると流れが上げ始めます。同じようにハチマルを投げて巻いてくると・・・ヒット!少し大きいようで引きがなかなか強いです。元気もよくダッシュしまくりでレバーも炸裂しまくりでした(笑)。いなしつつネットイン。

K3400079.jpg
60ないくらい?

やはりハチマルはこの時期強いです。

このあとも大きめなルアーも含めローテーションして行きましたが反応がなく雨もやや強くなってきたので納竿としました。

今まで釣ってきたルアーも強いです。臨機応変が大事ですね。一方のワームズル引きは・・・。


反省:丁寧なやり取り

使用タックル
ロッド:Smith BLOW SHOT BORON BSB-86BS
リール:Daiwa 銀狼LBD
ライン:ゴーセン ドンペペ1号
リーダー:クレハ シーガーエース号
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
