11/2 三宅島 二日目

釣り場:伊ヶ谷港→伊ヶ谷港→阿古港
天気:はれ
気温:?
風:かなり
時間:5時-6時、16時-18時、20時-21時
潮時:中潮
潮色:澄
ベイト:おそらくイワシ
釣果とヒットルアー:ハタンポ大漁(ガルプ)オジサン(ガルプ)
概況:

二日目も朝から出撃。実は行くかどうか迷ったのだけれど後悔したら嫌なのでがんばりました。

しかし風がかなり強い・・・とりあえず朝マズメの伊ヶ谷港へ向かいました。夜が明けぬうちに到着。しかし堤防を見ると・・・やばい・・・。

なみ

ゴロタサーフも一面サラシ

159244054_624.jpg

ひたすら波の静かな方のサーフで粘るも全く反応なし。風も強く他のメンバーにもアタリがないのでさっさと撤収。

このあと私は長い眠りに・・・(笑)稲葉さんと一年生は三池港でメジナをたくさん上げたようです。

夕方に伊ヶ谷港へ行くもやはり全くダメ。どうした三宅島・・・。

晩御飯をたべ終わったあとに阿古漁港へライトゲームへ。常夜灯の下でガルプを垂らすとハタンポ入れ食い!伊豆諸島名物です。ハタンポを釣り飽きたのでおばたさん仕込みのライトテキサスで根魚を狙います。するとある場所で何度もアタリがあるもののなかなか乗らない・・・。帰ろうかなと思い始めたころにようやくヒット!ヘナチョコロッドがしなりドラグも出ます!なんだろうと思って上がってきたのは・・・

159244088_624.jpg

オジサン!

159244103_624.jpg

なんかコイっぽいです。
ショアジギングロッドではつったことありましたがライトタックルだとかなりスリリングでおもしろいです。

アタリの正体がわかったところで終了しました。

使用タックル
サーフ
ロッド:ゴールデンミーン キャスバル CVS-94M(稲葉さんから借用)
リール:04セルテート3000
ライン:道糸 ゴーセン ドンペペ 1.5号 
リーダー: フロロカーボン 30LB

ライトゲーム
ロッド:ダイワ PROCASTER-S 562ULFS-V
リール:ダイワ カルディアKIX2004
ライン:シーガー R18フロロハンター 5lb
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR