スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2/3 渡辺釣船店 シーバスジギング

釣り場:横浜沖など
天気:晴れ
気温:11度くらい
風:若干つよめ
時間:12:30~17:00
潮時:小潮
潮色:やや澄
ベイト:イワシ
釣果とヒットルアー:オーシャンドミネーターリアバランス60g
メンバー:しゅうえいさん、大園っち
概況:

地獄の試験期間も終了。まじで地獄。ストイックに勉強をしますたわ。そして念願のシーバスジギングに行って来ました!毎年試験前になると釣れ始めるシーバスジギング・・・やっといける・・・という感じです。前日までもかなり良い感じなのでまだシーバスを釣ったことのない大園くんにも「今日は絶対に釣れる(ドヤ顔)」と豪語して望みました。


元町・中華街駅に集合して徒歩で渡辺釣船店へ。前回も思いましたがみなとみらい線はクーラーとロッドを持って乗る路線ではありませんね(笑)お金を払っておばさんに午前船の状況を聞くとダメだった様子。船宿のHPを見ると午前船は釣れないことが多いのでたいしてきにはしませんでしたが・・・・


人数が多いようで和泉さんたちが行った時と同じように2隻にわかれました。僕らが乗ったのはボロい小さい方の船でしたが人が少ない分広々としてよかったです


いざ出船!バースでしばらくやりしゅうえいさんにヒット!直後私にもヒットして最初の一本めがつれました!やはりフォール中のアタリでした。このラインがピタッととまる瞬間、そしてすかさず合わせる。コレこそシーバスジギングの楽しいところです。このあと調子が上がってくるかな?と思いましたが各流しで船中一本出るか出ないかという状況で大変渋い。その後2本釣りましたが・・・・
そのうち1匹は着底直後に食った感じでした。

散々移動するもなかなか活性の高い群れに当たらないようで最後のポイントで一本追加してタイムアップ。しゅうえいさんも4,5本、大園くんは無念のボウズ・・・。釣らせて上げたかった・・・。上手い人は10本くらい釣っていたのでまたリベンジしたいです!
image.jpg
image2
image3


反省:巻き上げの誘いに変化をつける。ルアーふやす

使用タックル
ロッド:SABEL DANCE Ⅱ SDC-60SUL-Ⅱ
リール:Daiwa ミリオネアSW 203L
ライン:ゴーセン ライトタックルG# 1.5号 150m
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 30lb
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
