

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

9/18 中川

釣り場:中川、いつもの橋
天気:爽やかな秋晴れ
気温:最高26
風:北風、やや強い
時間:17時~20時半
潮時:長潮
潮色:ささ濁り
ベイト:ぼら(5,6センチ?)
釣果とヒットルアー:シーバス1(R32)
メンバー:alone
概況:

久々の更新…(笑)
過去の釣行もちょいちょいアップしておきます。

さて今回は帰りに思い立っていつもの橋へ。いつもの橋といっても昨年の11月ぶりくらい…(笑)潮時表を見ないで行ったので、長潮(笑)。若潮はまだしも長潮はあまり釣れるイメージがないな・・・

まだ明るいうちに到着したので、レンジバイブで探るも反応なし。暗くなってからはミノーをなげる。まだ日が暮れる前にワームで橋桁を巻くとバイト。小さかったけど魚はいる。

そして暗くな。るいかんせん久しぶりすぎて明暗の攻め方を忘れる。上流側よりも下流側のほうがベイトっ気がある。ルアーはローテするも結局サンニーと静ヘッド14g。流れも長潮だけど強め。下流側の淀みをしつこく攻めるとアタリ。また攻めるとあたったのですぐに合わせると決まった。少し引くなと思いつつ、上がってきたのはこの魚

image(3).jpeg


アベレージサイズだけど、久しぶりのリバーシーバス。元気だ。
この一匹で満足でしたがまだ頑張る。

上流側に行ったりするけど、結局下流側のほうが魚っけがある。同じようにワームで掛けてバラシ。小さかった。サンニーだけではアレなのでハチマルでも同じように攻める。するとヒット。ブルブルするから小さいと思ったけど、すこし引く。最初と同じサイズだと思うけど、レバーで必要以上に糸を出してしまい、フックアウト。悪い癖がでた。

そのあとも少し続けるけど、ボラに当たる様な感じがあるのみ。流れも緩くなってきたので納竿。

ここ下流側のほうが釣れる気がするな…
今度は潮回りのいい日に行ってみよう。混んでるかもだけど。

反省:レバー出し過ぎない。明暗の攻め方を思い出す。

使用タックル:
ロッド:Daiwa LABLAX 86ML
リール:Daiwa 12銀狼LBD
ライン:投げ釣り用?PE0.8号
リーダー:シーガーエース 5号

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
