スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8/28~9/1 神津島

釣り場:前浜港
天気:雨、
気温:ややさむい
風:かなり強い
時間:
潮時:
潮色:澄
ベイト:?
釣果とヒットルアー:シイラ(ギャロップ40g)、カンパチ×2(アルカリダート、ギャロップ40g)
メンバー:たくさん
概況:

さらっと

一日目
9時に島到着、準備して釣りへ。
色々となげるも反応なし。
夜釣りはなし。


二日目

朝マズメから。雨と強風。
前浜港先端左でひたすらジグ、ワームを投げる。

途中サバらしき魚がヒットするもフックアウト。

その後沖で小型のシイラがはねた為、巻いていたメタルジグを一気に表層まで巻き上げると途中でガツン!

沖ではねたシイラがペンペンサイズだったので、あまり大きくないと思ってましたが、かなりの引き!
もしかしたら大きいかも…と思いつつ、ファイト!

そして姿が見えると…なかなかのサイズのオスのシイラ!
ドラグを調整しつつ、人の居ないランディングし易いところまで寄せますが、また走られる!

何度か攻防を繰り返した後…無事にネットイン!!(近藤くんありがとう!)

104cmのシイラ!

ドラグ調整など、伊豆の反省が活かせた一匹。
ただスナップがぐにゃりと曲がっていて、ジグが消えていました(笑)
針だけ何故かついていた・・・
危ない所だった…

休んだ後昼間はカゴ釣りをしてみる。
すぐ飽きて夕方はジギング、ワームで岸際をダートさせるとカンパチ
やはりワームはつれるなぁ…

夜釣りはワームでハタンポつって遊んだ。
重めのテキサスシンカーを忘れたので…
よるにメタルジグ・鯛ラバを投げても良かったかも


三日目
朝マズメは先端に入れず。この日は潮がかっ飛んでいて釣りづらい(根本から先端)。
潮の緩い根本でシャクってみると一発、カンパチ
その後はエソのみ
夕マズメは釣れず。


四日目
強風と雨の中強行。
途中足元で単発ボイルのようなのが有ったのみで、終了
これにて今遠征の釣りは終了

反省:
スナップ…危なかった、これからはスナップでなく、コンビリングでやる。
ドラグ設定…良かった
大物とのファイト…腹部にロッドエンドを固定してファイトのほうが楽でしょう
夜釣り…デカ目のホッグワームでテキサスやってみたかった
メタルジグ…40gでも着底がわからない時あり、60g投げられる竿が…(笑)

使用タックル:
ロッド:APIA Foojin'go REDLINE PREMIUM THOR 103M
リール:Daiwa 04 CERTATE 3000
ライン:ゴーセン ドンペペ1.5号
リーダー:フロロ30LB
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
