スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10/6 外房

メッキを狙いに外房へ!!

今までメッキを釣ったことの無い私・・・。果たして釣れるのだろうか・・・。

まず朝一は太東港へ。小学生の時に来た以来で、とっても懐かしい(笑)早速はじめるも緑っぽい濁りが入っていて、全然ダメ。移動。

次に夷隅川河口へ。ここは雰囲気はいいものの、あさい・・・。ライトタックルでは太刀打ちできず、退散。

続いて大原港。ここも小学生の時に来た以来です(笑)内側の港ですごいでかいハゼをブラクリで釣った想い出があります。スロープを攻めていきますが、反応なし。すこし歩いて近くの川へ。すこし釣り上がって行くとなにやらチェイス!そのままヒットしたのはせいごくんでした。同じように釣っているとチェイスがあります。もう一匹追加して、ヒットはなし。反応なくなったので移動です。

そして勝浦港。どうやら今年から釣りができる場所と時間が大きく制限されてしまったようで、あまりできず退散。

向かったのは松部漁港。スロープから釣っていくも反応なし。堤防へ。つれねーなとか思ってると、餌釣りの方のバケツにはメッキが(笑)どうやら魚はいるよう。でも飽きてガルプで探る。ピクピクあたりがあって、なんとか掛けたのははぜ。移動

大きく移動して小湊港へ。最近ではカンパチも上がってるみたい。堤防で早速なげる。反応なし!餌釣りの方はサバをつってました。ガルプで根に潜られたくらい。お腹が減って腹ごしらえ。

昼食後は河口が絡むスロープへ。先行者は二匹くらいつってました。いなくなったあと探ると先輩にヒット。メッキでした。同じように探ってもだめで、スロープをさぐっていると、河口で粘っていた先輩にヒット!なぜだ・・・反応なくなったのでまた近くのスロープへ。するとここでも先輩にヒット!Dコンのクリアカラーが効くようです・・・今度買ってこよう・・・。

そして魚に癒やされようと、太海フラワーセンターの釣り堀へ。マダイが釣れるとのことでしたが、エサを撒いても無反応・・・(笑)食い気のある魚は居ないかと探しましたが、どこもダメ。最後は釣り堀の外でベラやふぐと戯れて終了(笑)

最後は近くの河口でつるもだめ。可愛い子猫ちゃんがいました。

釣り場:
天気:
気温:
風:
時間:
潮時:わかしお
潮色:緑、南下すると濁り消える
ベイト:?
釣果とヒットルアー:ジャッカルキビキビキビナーご
反省:Dコンクリアカラー買う
使用タックル:
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
