スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

11/22 ボートシーバス

久しぶりのボートシーバスへ!

オーシャンマスターランカー便へ行ってきましたー!情報によるとコノシロモリ×2のランカーモリ×2とのこと…期待をもって夜明け前に出発!

しばらく走り、小学生の頃に行ったことのある投げ釣りポイントを過ぎたあたり、なんとなくありがたい感じのポイントへ。

しばらくコノシロの群れをさがして動いていると、明らかに海面が盛り上がっているところが…船長「おめでとうございます」コノシロ祭りの開催です。

最初はみんなルドラ、ジョイクロ、マグザラなどを投げてましたが、私はすぐにビックバッカーにチェンジ。コノシロにごつごつあてていくと、すぐにヒット!コノシロかな?と思ってると引きが明らかに違う!シーバスでした笑

しばらくファイトして、割と簡単に上がってきた魚は明らかにデカイ!ネットインして図ると…80.5cmのランカー!あれほど追い求めたランカーが簡単に釣れてしまうとは…コノシロパターンおそるべし…


そのあとは続きはしなかったものの、大規模ボイルが何度も起こり、船中大盛り上がり^^またビックバッカーをなげても着底しないほど、コノシロが濃ぃ〜感じ^^

安定の生コノシロルアーパターンが安定だったものの、先輩は巻でもしっかり釣ってました!

どうやら魚は沈み気味ならしく、中層より上を引くビックベイト系やトップは反応なし…ビックバッカーなどの鉄板系が強かった!

舟際までランカーがおってきて、バイトシーン丸見えのシーンもあり、これまた船中大盛り上がり^^結局船中最大94センチ、80以下はほぼ出ないという素晴らしい釣果(私は2本だけ…笑)コノシロパターンキモティー!

ビックベイト系には重りを貼ったり、ヘビキャロみたいにするのが沈んでるときは良い模様。ルドラのシンキングもあったらよかったかも!

でもやはり川でランカーをだしたい…
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。