スポンサーサイト


↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

11月30日 みうらボート

obの梅澤さんとボートカレイに行ってきました!

三浦の伊勢町海岸、みうらボートより出船。手漕ぎのボート釣りは小学生ぶり…。ただし今回は全て梅澤さんにお任せしました。

海苔だなの先、赤いブイのあるあたりで開始。三本竿を出し、それぞれ装飾なし、ビーズ付き、蛍光針と仕掛けを分けました。

投入が終わり、梅澤さんとのんびり話をしながら釣り。たまにはのんびりとした釣りもいいもんです。

話しで盛り上がっていると、シンプル仕掛けの竿が大きく曲がっている!聞き合わせしてみるとククッ!と魚の引き。なかなかのサイズのようです。ハリスが2.5号なので、ドラグを調整しつつ巻き上げます。上がってきたのはカレイ!水面で暴れましたが、梅澤のタモ入れで無事にキャッチ。38センチの肉厚なマコガレイでした。

カレー

エサをとられ、なんだろうとおもっているとサビはぜ。エサ取りはこいつでした。その後もやたらとエサをとられるので、シロギス用の仕掛けを投げてみるとシロギスも釣れました(サビはぜも)。

しばらくすると、おき竿にカレイと似たようなアタリが。やや大きめの魚がついてるようで、期待しながら巻き上げると…サメでした。

10420160_728202557269091_5302248682049536335_n.jpg

かわいい

その後はエサをとられるばかりで異常なし。エサも尽きたので納竿としました。

自宅に帰りカレイを下ろすと子持ちでした。また刺身も絶品!うまかったー。
カレー刺身
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
