8月〜10月 奈良県南部異常なし

8月〜10月

田舎ではイオンモールに人が集まるらしい。他に行くところがないからだ。今はその気持ちがわかる。本当に行くところが他にない。
土日になればとりあえずイオンモールで過ごしていた、奈良に住んでた頃の釣行記録

テレビも無エが幸い釣竿はある。海も無エが幸い近所に川はありました。個人商店的な近くの釣り道具屋で毛針仕掛けと針を買って準備は完了。しかしこの釣り具屋は今はなきケンクラフトのルアーが新品で置いてあったりしててなかなか面白かった。

最初に行った時は毛針に出てるみたいだけどどうしても針がかりせずに終了。針がでかいのか?

次は別の場所でガルプで試してみると念願の初ヒットでオイカワさんがつれました。嬉しい。ちょうどヤクルトが快進撃を見せていた頃で二重に嬉しかった。だがあとは続かず。



その後同じ場所に行ってみるもどうも良くない感じで少し場所をかえてみた。魚はいるけどエサに興味しめさず。つり上がっていくも結構元の場所へ。夕暮れ時になるとアタリがではじめてモロコ系の魚がポツポツと釣れた。

次は奈良最後の休日にまた少し別の場所で。やはりここでも日が出ている間は釣れず、暮れるとオイカワやタモロコがポツポツつれた。やはり地合いというものは存在する。エサでさえ魚がいても釣れないの時があるのだからルアーではなおさらだよなぁと改めて思い知った釣りでした。

8月の終わりに岡山遠征があったのでそれはまた別の記事で。
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR