8月22〜23 岡山

小学生の頃、ゲームの「ぼくのなつやすみ2」をやったことがある。青い海と空に長閑な光景。今回の瀬戸内ではそんなゲームの様な美しい景色を眺めながらのんびりと釣りができた。

奈良生活も1カ月経った頃に岡山までタイラバ遠征へ行って来た。自分は運良く滋賀に住んでいる先輩に拾ってもらうことができたが、関東から来る先輩方は新幹線組と車に別れてるようです…。車組は悪運と踊っちまわないか心配なところでしたが無事現地に皆んなつけました。

今回はタイラバ初心者が多いということで道具は全ていいやつをレンタル(?!)。某先輩には感謝です。

落として巻くだけだけどタイラバのカラーや大きさ、重さ、ラバーの大きさなどかなり奥深いみたいで、とりあえず見よう見まねでスタート。

さっそく先輩が釣っていたのでいい感じらしい。するとコンコンと当たる。そのうち乗って軽く合わせる。すると綺麗なタイが。


合わせのタイミングが難しい(後日しったのだが、合わせない方がいいらしい(爆))。この日は4本ぐらい釣ったがバラシも多かった。奥が深い。

そして瀬戸内のロケーションは最高。冒頭に書いたようにまさに夏休み…!海に飛び込みたい。


そして2日目

2日目は違う船に乗船。熊五郎系の船長だ。昨日でややコツは掴んだもののこの日は魚の活性が悪く、ニベなどの外道が多く上がる。

小さいのを二本ぐらいあげたあと大きいアタリ。上がってきたのは50オーバー!!


ドラグがズルズルなので引き味は楽しめないもの、これは嬉しい。持ち帰りたいところだが都合上持って帰れない…たべたかったなぁ。

タイラバはカラー、重さ大きさなど様々な要素がある。お手軽だが奥は深そうなので是非また行ってみたい。
スポンサーサイト

↓クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーみな

Author:がーみな
タイトル変えてみました。
最近はジャンルに限らず、色々な釣りをしてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR